新しいチャンネル
予てからお願いしてあった、帆船・海王丸に乗船できることになった。 7月16日~19日の4日間、苫小牧から津軽海峡を通って小樽までの航海の乗船許可が届いたのだ。 早速、海図を調達して三角定規をあて、コースを調べたところ約310マイルあり、5区間に分けてコンパスコース・距離の詳細をハンディのGPSに入れることにした。 苫小牧~恵山岬~津軽海峡~白神岬~奥尻島~積丹半島の神威岬~小樽まで、津軽海峡の逆潮もありなかなかの難コースだ。 ジムに通って身体を整え、アルコールは少し控えないといけない。マストに登る機会があるかも知れない。 この夏の最大のイベントになるだろう、楽しみだ。 この企画の情報を私にくれた油壷のAxxxチームのKW島さんも乗船することが決まり、先日二人で打合せがてらランチで祝杯をあげた。 この短期航海を経験することで、来年のハワイまでの航海の道が開けることを願っている。
予てからお願いしてあった、帆船・海王丸に乗船できることになった。 7月16日~19日の4日間、苫小牧から津軽海峡を通って小樽までの航海の乗船許可が届いたのだ。 早速、海図を調達して三角定規をあて、コースを調べたところ約310マイルあり、5区間に分けてコンパスコース・距離の詳細をハンディのGPSに入れることにした。 苫小牧~恵山岬~津軽海峡~白神岬~奥尻島~積丹半島の神威岬~小樽まで、津軽海峡の逆潮もありなかなかの難コースだ。 ジムに通って身体を整え、アルコールは少し控えないといけない。マストに登る機会があるかも知れない。 この夏の最大のイベントになるだろう、楽しみだ。 この企画の情報を私にくれた油壷のAxxxチームのKW島さんも乗船することが決まり、先日二人で打合せがてらランチで祝杯をあげた。 この短期航海を経験することで、来年のハワイまでの航海の道が開けることを願っている。