今年も間もなく終わりという23日(土)、我らの新しい船のお披露目にこぎつけることができました。
というのも、前の船の納まり先がなかなか見つからなかったのですが、やっと新しいオーナーに巡り合うことができ、気分スッキリお披露目となったのです。
当日は、先ず船内でチームの総会、船の入替も含めた会計報告、これからの活動方針などなど話し合い、全員で確認しました。 近年にない充実した希望の持てる総会になりました。
12時頃から船を上架、船底の清掃ですが、10月に塗装したので軽く汚れを落とす程度、水面下のキール・ラダーの形状を全員で確認しました。 エンジンがシャフトドライブからセールドライブに変わったのでこちらもしっかり確認です。
船底塗料は、亡くなった盟友「サトちゃん」が勧めてくれた塗料を継承しました。
この頃から兄弟船・親しい仲間たちが集まってきてくれました。 「おめでとう、いい船だね」とお祝いの言葉をいただきました。 著名なヨット界のお歴々もきてくれました。
艇種は「First 36.7」、ブルース・ファー設計でベネトウ社製、同型艇が国内各地のレースで好成績を上げています。
レース艇クルーの現役、元レース艇クルーばかりの我チーム、気合が入らないハズがありません。
1時間ほどで終了、江の島対岸のハワイアンレストランで「お祝い会を含めて拡大忘年会」です。
還暦を迎えた仲間もいて笑い声の絶えない忘年会になりました。
これで一区切りです。
来年はどんな年になるのでしょうか、楽しみたのしみ・・・、
皆さま、良いお年をお迎えください。
というのも、前の船の納まり先がなかなか見つからなかったのですが、やっと新しいオーナーに巡り合うことができ、気分スッキリお披露目となったのです。
当日は、先ず船内でチームの総会、船の入替も含めた会計報告、これからの活動方針などなど話し合い、全員で確認しました。 近年にない充実した希望の持てる総会になりました。
12時頃から船を上架、船底の清掃ですが、10月に塗装したので軽く汚れを落とす程度、水面下のキール・ラダーの形状を全員で確認しました。 エンジンがシャフトドライブからセールドライブに変わったのでこちらもしっかり確認です。
船底塗料は、亡くなった盟友「サトちゃん」が勧めてくれた塗料を継承しました。
この頃から兄弟船・親しい仲間たちが集まってきてくれました。 「おめでとう、いい船だね」とお祝いの言葉をいただきました。 著名なヨット界のお歴々もきてくれました。
艇種は「First 36.7」、ブルース・ファー設計でベネトウ社製、同型艇が国内各地のレースで好成績を上げています。
レース艇クルーの現役、元レース艇クルーばかりの我チーム、気合が入らないハズがありません。
1時間ほどで終了、江の島対岸のハワイアンレストランで「お祝い会を含めて拡大忘年会」です。
還暦を迎えた仲間もいて笑い声の絶えない忘年会になりました。
これで一区切りです。
来年はどんな年になるのでしょうか、楽しみたのしみ・・・、
皆さま、良いお年をお迎えください。