3年前にバイクのある生活の復活を果たした時、選択したバイクはHarley Davidson FXDLI。カウルもなくエンジン剥き出しのネイキッド、空冷のV-Twinエンジン、足付き性により迷わず行き着いた結論だった。
V-Twinエンジンの魅力はなんと言っても、鼓動感だと思う。エンジン音とともに身体に伝わる心地よい振動を言葉で表現することは難しい。Harley Davidsonが1907年から実に100年間も頑なにこだわり、磨き上げてきたエンジンの魅力はあの鼓動感に凝縮しているのではないだろうか。
ようやく24,000kmの走行距離。これといった遠出もせずに、主に通勤の足に使っているが、バイクのイグニッションは仕事とアフターのスイッチを瞬時に切り替えてくれる。いつまでも長く付き合いたい善き相棒だと思う。
V-Twinエンジンの魅力はなんと言っても、鼓動感だと思う。エンジン音とともに身体に伝わる心地よい振動を言葉で表現することは難しい。Harley Davidsonが1907年から実に100年間も頑なにこだわり、磨き上げてきたエンジンの魅力はあの鼓動感に凝縮しているのではないだろうか。
ようやく24,000kmの走行距離。これといった遠出もせずに、主に通勤の足に使っているが、バイクのイグニッションは仕事とアフターのスイッチを瞬時に切り替えてくれる。いつまでも長く付き合いたい善き相棒だと思う。