その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

QMA4 青銅賢者までまとめ

2007年06月10日 23時42分26秒 | QMA
青銅賢者になったのでまとめ。

ちなみに前回のまとめ(賢者直前)のときは
11-5-6-7 25-30-22 /106クレ
決勝率 .273

で、それから青銅賢者までの結果
12-12-8-14 50-58-39 /193クレ
決勝率 .238

トータル
23-17-14-21 75-88-61 /299クレ
決勝率 .251

正解率
平均:59.30%
ノンジャンル:58.30%
アニメ&ゲーム:67.59%
スポーツ:63.86%
芸能:54.75%
雑学:56.43%
学問:51.48%

たぶんドラゴン組だけで決勝進出率だすと1割くらいか。
でも、まぁ、4回に一回決勝に残れてるだけでも良しとするべきなのか……。
正解率も総合で6割切っちゃってるなぁ。これもひとえに学問(特に文学)、芸能のおかげです。
雑学は最近微妙に頑張って、少し正解率上がってるんだよな。相変わらず難読地名とかさっぱりわからんけど。

次の集計は白銀に上がったらかな。魔法石8300個……150クレ以内で到達できるといいな。

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QMA4 ~初?優勝ktkr!

2007年06月10日 23時02分47秒 | QMA
最初はどうなる事かと思ったけど、今日はなかなか調子よかったっす。

1:ア4択(14) ←13位以下でフェニ落ち
2:ア4択(9)雑ラ1(9)
3:芸ラ3(14) ←10位以下でフェニ落ち
4:芸キュ(16)
フェニックス組へ
5:学四字(15)
6:ノラ5(4)ア線結(7)スラ1(3)‐ア並替アラ3学ラ1学タイ③
7:ア連想(4)ノ並替(3)芸四字(1)‐ア四字学四字ア順当ア連想①
↑3回戦からアイス
ドラゴン組へ
8:芸タイ(10)ノ並替(2)スエフ(7)
9:学ラ5(1)ノ並替(1)アエフ(3)‐ア四字芸線結雑ラ4スタイ①
↑1回戦からアイス
10:アエフ(8)芸タイ(7)学連想(7)
11:スエフ(6)雑タイ(6)学ラ1(4)‐学連想ア順当ア多答学エフ①
12:雑ラ4(?)学四字(8)ノエフ(8)
13:ノ連想(9)芸線結(7)アラ2(5)
14:雑ラ3(7)アタイ(7)学連想(8)
15:ノ線結(12)学ラ1(4)スタイ(6)
16:スタイ(8)ア4択(6)ノ四字(3)‐ア多答学連想ス線結スラ3④

3-0-1-1 6-1-4 /青銅賢者 初段

今日は回線の調子が悪かった見たいで、フェニ組の時に1回、ドラゴンで1回アイスに。おかげで、3回も優勝できました。
ドラゴン組復帰後は、アイス以外での一人プレイドラゴン組初優勝とか予選1、2回戦落ちなしとか、なかなか好調でした。アイス以外の優勝も、学問が比較的何とかなる連想&エフェクトだったうえ香川県問題まで出てくれて5問とれたのが大きかった。アニゲもグロイ多答以外とれたし快勝でした。
これからもこの調子が続くといいんだけど……ムラッけ抜群だから無理だろうなぁ。



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…起きないから、奇跡っていうんですよ

2007年06月10日 09時00分08秒 | アニメ
・゜・(ノД`;)・゜・ウワーン!!

栞かわいいよ、栞。
仕事をさっさと切り上げて、速攻で寮に帰ってKanonやってたのを思い出した。

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パックマン C.E.

2007年06月10日 08時32分10秒 | アニメ・コミック・ゲーム
6月6日にXboxLIveで配信の開始された、パックマンチャンピオンエディション。

しかし、これは

いいアレンジだ。

やってることは、ただのパックマンで、コーナーのショートカット技が追加されただけなんだけど、リアルタイムで変化する迷路と、徐々に上がっていくスピード、さらに時間制限があることで緊張感のあるいいゲームになってると思います。
800ゲイツポイント(=約1200円)とちょっと高めなのが欠点。400ゲイツポイントならもっとよかったのに……。

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