最近、5日に一回程度給料を取りに行くだけで、全然プレイしてないです。すっかり給料泥棒。おかげで所持金は薄給にもかかわらず50万超えましたが。
プレイストップの理由:
その1、オンラインゲーム仲間が体調不良で長期療養中であるため。復帰待ち。
その2、PvPっていってもやってた時分は、「レコミサ=卑怯な戦法」みたいな風潮があって、レコン&ミサイラーな私としては素直に楽しめなかった。
戦場もミサイル対策に屋根つきの場所ばっかりだったし。
その3、1野良プレイヤーとして、個人的に注文の多いBGには入りにくいのだが、注文が多いBGが多すぎて気軽に参加しにくい。
結局のところ、その1の友達が復帰したら、自分でリーダーしながら固定BG仲間集めるしかないのかもなぁ、と思う今日この頃。
ほんと、コスト制限とか両手武器駄目とか、無口はキックとかもういいよ。
FFXIやめたひとつの理由でもあるわけだが、効率重視しすぎの風潮はどうにかならんものか?ゲームなんだから勝っても負けても、楽しくやれればそれでいいと思うんだけど(そこに結果が付いてくればなお良しではあるが)。
このゲームの場合、負けても失うものは(ゲーム上では)何も無いわけだし。
過去の記事
FMO ~やばくないか?
プレイストップの理由:
その1、オンラインゲーム仲間が体調不良で長期療養中であるため。復帰待ち。
その2、PvPっていってもやってた時分は、「レコミサ=卑怯な戦法」みたいな風潮があって、レコン&ミサイラーな私としては素直に楽しめなかった。
戦場もミサイル対策に屋根つきの場所ばっかりだったし。
その3、1野良プレイヤーとして、個人的に注文の多いBGには入りにくいのだが、注文が多いBGが多すぎて気軽に参加しにくい。
結局のところ、その1の友達が復帰したら、自分でリーダーしながら固定BG仲間集めるしかないのかもなぁ、と思う今日この頃。
ほんと、コスト制限とか両手武器駄目とか、無口はキックとかもういいよ。
FFXIやめたひとつの理由でもあるわけだが、効率重視しすぎの風潮はどうにかならんものか?ゲームなんだから勝っても負けても、楽しくやれればそれでいいと思うんだけど(そこに結果が付いてくればなお良しではあるが)。
このゲームの場合、負けても失うものは(ゲーム上では)何も無いわけだし。
過去の記事
FMO ~やばくないか?