その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

それってアイマスのことだよな?

2007年06月14日 22時58分55秒 | アイドルマスター
今日のasahi.comに「X-boxが反撃に必至」っていう記事が載ってて、その記事で、「トラスティベル ~ショパンの夢~」とかが紹介されてたんだけど、さらに読み進めていくとこんなことが書いてありました。
(以下、その記事から引用)
「ソフト投入に加え、360のネットワークを介して遊ぶオンラインサービスも効果を上げている。360で遊べるオンラインゲームは100本以上でライバルを圧倒。あるソフトでは、ネット経由で購入する有料アイテムの売り上げが発売から数カ月間で1億円を突破。MSは知名度の伸びに手応えを感じている。 」

まず間違いなく、アイマスのことだな……。おいらも少なくとも、服5着にミニドラマ5本、アクセサリー、メアドもろもろで10000ゲイツポイントくらい使ってるもんなぁ。コンシューマーでこれだけアイテム課金で金取れてるものってほかにない気がする。どうせ、最後に出てくるであろう水着がまたバカ売れだろうしなぁ。
商売ってものをわかってやがるぜ、バンナムは。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000GJ5FHI&fc1=000000&IS2=1&lt1=_top&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000JG2DA0&fc1=000000&IS2=1&lt1=_top&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="right"></iframe>



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA4 ~村が林に見えて……

2007年06月13日 01時42分29秒 | QMA
とある目標設定をしたので、しばらくはガリガリとQMA4をプレイする予定。

1:芸ラ5(6)雑線結(6)ス○×(1)‐スタイノ四字学エフア多答④
2:ス○×(6)学キュ(6)ノラ3(6)
3:アラ1(12)学ラ2(9)
4:学並替(9)アラ3(2)ノラ1(8)
5:ス四字(16) ←0点
6:スキュ(8)ノラ5(8)学エフ(6)
7:アラ2(6)ノ線結(6)雑四字(4)‐ア多答ノ4択スタイスラ1②
8:雑ラ1(16)
9:ノ四字(8)芸ラ1(12)
10:ノキュ(15) ←10位以下でフェニ落ち
11:ノ多答(4)雑ラ4(7)アラ1(2)‐スラ4芸ラ2芸タイスラ1③
↑9位以下でフェニ落ち
12:学順当(4)雑線結(3)ス○×(8)
13:アラ4(4)ノ並替(6)学タイ(8)
14:ア○×(13)
15:芸ラ4(11)スラ1(4)ノ四字(6)
16:ス4択(1)雑ラ5(12)
17:ス多答(2)ノラ3(8)雑タイ(8)
18:ノラ5(9)芸エフ(12) ←16位でフェニ落ち
19:雑多答(4)芸ラ1(6)スキュ(6) 

0-1-1-1 8-4-4 /青銅賢者 弐段

最近なんだか、ドラゴンステイができるようになってきた。ホントは11,12クレあたりはグロイ問題来たら心おきなくフェニへ落ちようと思ってたんだけど、こういう時に限って、微妙に答えられる問題が出ちゃうんだよなぁ。
今の現状では優勝回数増やそうと思ったらフェニへ行くしかないから、落ちるのは全然かまわないんだけど、かといってあまりにもわざとらしく落ちるのも嫌だし……微妙だ。
それにしても、今日はエフェクトでのミスがひどかった。「足袋」に突っ込んでTYPOするは、「村」を「林」と見間違えたり、それも2回も……。そもそも、芸能人をしらなすぎるだけな気もするけど、こればっかりはなぁ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA4 青銅賢者までまとめ

2007年06月10日 23時42分26秒 | QMA
青銅賢者になったのでまとめ。

ちなみに前回のまとめ(賢者直前)のときは
11-5-6-7 25-30-22 /106クレ
決勝率 .273

で、それから青銅賢者までの結果
12-12-8-14 50-58-39 /193クレ
決勝率 .238

トータル
23-17-14-21 75-88-61 /299クレ
決勝率 .251

正解率
平均:59.30%
ノンジャンル:58.30%
アニメ&ゲーム:67.59%
スポーツ:63.86%
芸能:54.75%
雑学:56.43%
学問:51.48%

たぶんドラゴン組だけで決勝進出率だすと1割くらいか。
でも、まぁ、4回に一回決勝に残れてるだけでも良しとするべきなのか……。
正解率も総合で6割切っちゃってるなぁ。これもひとえに学問(特に文学)、芸能のおかげです。
雑学は最近微妙に頑張って、少し正解率上がってるんだよな。相変わらず難読地名とかさっぱりわからんけど。

次の集計は白銀に上がったらかな。魔法石8300個……150クレ以内で到達できるといいな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA4 ~初?優勝ktkr!

2007年06月10日 23時02分47秒 | QMA
最初はどうなる事かと思ったけど、今日はなかなか調子よかったっす。

1:ア4択(14) ←13位以下でフェニ落ち
2:ア4択(9)雑ラ1(9)
3:芸ラ3(14) ←10位以下でフェニ落ち
4:芸キュ(16)
フェニックス組へ
5:学四字(15)
6:ノラ5(4)ア線結(7)スラ1(3)‐ア並替アラ3学ラ1学タイ③
7:ア連想(4)ノ並替(3)芸四字(1)‐ア四字学四字ア順当ア連想①
↑3回戦からアイス
ドラゴン組へ
8:芸タイ(10)ノ並替(2)スエフ(7)
9:学ラ5(1)ノ並替(1)アエフ(3)‐ア四字芸線結雑ラ4スタイ①
↑1回戦からアイス
10:アエフ(8)芸タイ(7)学連想(7)
11:スエフ(6)雑タイ(6)学ラ1(4)‐学連想ア順当ア多答学エフ①
12:雑ラ4(?)学四字(8)ノエフ(8)
13:ノ連想(9)芸線結(7)アラ2(5)
14:雑ラ3(7)アタイ(7)学連想(8)
15:ノ線結(12)学ラ1(4)スタイ(6)
16:スタイ(8)ア4択(6)ノ四字(3)‐ア多答学連想ス線結スラ3④

3-0-1-1 6-1-4 /青銅賢者 初段

今日は回線の調子が悪かった見たいで、フェニ組の時に1回、ドラゴンで1回アイスに。おかげで、3回も優勝できました。
ドラゴン組復帰後は、アイス以外での一人プレイドラゴン組初優勝とか予選1、2回戦落ちなしとか、なかなか好調でした。アイス以外の優勝も、学問が比較的何とかなる連想&エフェクトだったうえ香川県問題まで出てくれて5問とれたのが大きかった。アニゲもグロイ多答以外とれたし快勝でした。
これからもこの調子が続くといいんだけど……ムラッけ抜群だから無理だろうなぁ。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

…起きないから、奇跡っていうんですよ

2007年06月10日 09時00分08秒 | アニメ
・゜・(ノД`;)・゜・ウワーン!!

栞かわいいよ、栞。
仕事をさっさと切り上げて、速攻で寮に帰ってKanonやってたのを思い出した。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000J6I192&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr&nou=1" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パックマン C.E.

2007年06月10日 08時32分10秒 | アニメ・コミック・ゲーム
6月6日にXboxLIveで配信の開始された、パックマンチャンピオンエディション。

しかし、これは

いいアレンジだ。

やってることは、ただのパックマンで、コーナーのショートカット技が追加されただけなんだけど、リアルタイムで変化する迷路と、徐々に上がっていくスピード、さらに時間制限があることで緊張感のあるいいゲームになってると思います。
800ゲイツポイント(=約1200円)とちょっと高めなのが欠点。400ゲイツポイントならもっとよかったのに……。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA4 ~もうすぐ鍍金の仲間入りか…

2007年06月09日 21時54分24秒 | QMA
落ちもせず、勝てもせず……。

1:アラ2(6)スラ1(8)雑四字(7)
2:学エフ(11)アラ4(4)スラ2(6)
3:芸順当(14)
4:スラ3(4)雑エフ(10)
5:学ラ3(9)雑並替(7)ノエフ(3)‐ア四字ス四字ア順当スタイ④
6:ス並替(4)芸ラ2(7)ノ4択(7)
7:ス多答(6)ア○×(12)
8:アラ3(8)学並替(10) ←0点
9:雑ラ2(4)学連想(7)ノ4択(4)‐学ラ1学ラ1スエフスラ3④
10:雑○×(10)アラ4(3)ス4択(3)‐スラ1スラ1学ラ3ア四字③
11:雑タイ(13)
12:アラ1(11)スラ4(5)学線結(5)
13:芸○×(9)学ラ5(7)アラ4(8)
14:スラ4(13)
15:スラ5(2)アキュ(5)芸タイ(7) ←0点
16:アラ1(4)ス並替(8)芸ラ4(8)

0-0-1-2 7-3-3 /大賢者 捨段

後魔法石400個くらいで青銅賢者です。どうみても鍍金です。
学芸雑のタイピングがどうにもならんてのがなぁ、かといって予習をする元気もないし……。
そういう理由もあって、決勝残っても勝てる気がこれっぽちもしないんだよなぁ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SNC ~大当たりキタッーーーー!!

2007年06月08日 23時25分49秒 | アニメ・コミック・ゲーム
最近、会社帰りなどにちまちまと通って7カードスタッドポーカーをやってるけんたる~です。

やっぱ、あの見える4枚による駆け引きが熱くって楽しい。ノーハンドで勝ったりすると脳汁でるよ、マジで。
というわけで、今日も遊びに行ったわけですが、序盤はいまいちな感じで、230枚ほどあった元手も順調にすり減ってたんだけど、残り50枚になって、これなくなったら帰ろうと思ったあたりから、神登場。
そこからストレート⇒フルハウス⇒ストレート⇒フラッシュで4連勝、さらにその後のボーナスゲームでゲート13枚ぬきを達成して1100枚メダルゲット。4枚目の扉以降は、2/3⇒1/3⇒1/2X7を引き当てたのでかなりの舞い降りっぷりでした。

結局、元手の230枚も1380枚まで激増したので、これからも当分タダで遊べそうです。

らっき~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

QMA4 ~GTはムリ

2007年06月07日 02時43分56秒 | QMA
平日ゴールデンタイムのドラゴン組はムリっす。
ドラゴンキープできないよ~。

1:ノ四字(15) ←14位以下でフェニ落ち
2:スラ2(9)アエフ(5)雑四字(7)
3:ア連想(3)芸キュ(7)スラ3(8)
4:芸並替(15) ←10位以下でフェニ落ち
5:スエフ(16)
フェニックス組へ
6:学タイ(7)ア並替(1)芸ラ4(1)‐学ラ3ア線結スラ3学ラ3②
7:アラ2(2)雑線結(10)
8:雑ラ5(14)
9:雑ラ3(8)芸連想(10)
10:アキュ(4)芸並替(6)ノエフ(3)‐スラ2芸タイスラ1ア線結④
11:芸ラ3(11)雑並替(4)ス線結(1)‐雑ラ2スタイスラ1ア線結②
12:学○×(3)雑四字(9)
13:雑タイ(7)アラ5(2)ノ四字(5)
14:学多答(5)ア連想(4)芸ラ1(7)
15:雑4択(9)ア並替(6)スラ3(1)‐ア多答アラ1スラ3芸タイ①
ドラゴン組へ

1-2-0-1 4-3-4 /大賢者 捌段

1クレ、2クレ目とつづけて賢王とマッチング。さらに半分くらい宝石賢者とか、キツイ……。1回目のフェニ落ちリーチは回避したものの、2回目のリーチでスポーツエフェクトに突っ込みすぎて、一人乙って終了。野球選手の名前、結構間違えて覚えてるんだよなぁ。
それから、最近決勝ではアニゲ線結びをメインで使ってるんだけど、自分にも結構刺さるので、これからアニゲ四文字を鍛えていこうかと画策中。四文字はグロイ問題多いから……。まぁ、まずは予習で星5にするとこからなんだけどねー。

それはそうと、最近平日とかでも時間があったら登校してるせいで、今週末には青銅賢者になりそうです。我ながらなかなかのハイペース。でも、青銅になってもスパイラル賢者のままなんだろうなぁ……。

さらにおまけ
最近、現在のホーム(愛媛)に足繁く通ったおかげで、うちの店の上位の人が大体わかってきました。まぁ、だからと言って話しかけたりするわけでもないので、アレなんですが……。
ちなみにホームは愛媛県ではビッグバンEX、香川ではマックスボウルです。近所の人で、もし見かけたら、生暖かく見守ってやってください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MHF (=モンスターハンターフロンティア)

2007年06月06日 18時30分46秒 | アニメ・コミック・ゲーム
モンハンのPC版です。
最初はMH3までスルーの予定だったんだけど、正式稼働日も決まって(6月28日!)、情報もいろいろ出てきだすと、なんだか面白そうで・・・。

うちのニューPCだとちゃんと動作もしそうだし、またやっちゃうのかもねー。
それにしても、やることは基本的に無印のことから何も変わってないのに、新作出るたびにやろうとか思うのはなんでなんだろう?
まぁ、それがモンハンの魅力なんだろうけどね。

しかし、今月末はスパロボOGもあるんだよなー。
やるもんないときは何もないくせに、やりたいゲームはまとめて出るという、お約束ですな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする