2017.6.6
JAL 台北行 am 9:10 発 B787-8
太陽が随分北へ移動 夏至も近い
時間が早いうちは
逆光も多少緩和されてきたが
やや薄雲の状況だったので良かったかもね〜
JALのwhite BODYが中々上手撮れない・・・
6月2日〜6月11日の間、skyview エントランスホール、skyデッキが8:00に解放されたので
エントランスホール屋上で撮る事が出来た。(ファンの要望で試験的にオープン??)
立ち位置がやや後退でき、側面で捉えられる事で随分違うのかなぁ??(従来からメインホールskyデッキのみ、8:00オープン)
今まで、距離を確認した事がなかったので見てみた。現在、SIGMA重量がチョット重い。
少し軽い400mm迄の望遠で十分かなぁ・・・でも、先立つ物が・・・(笑い
am. 9:14
500m
500mm
340mm
240mm
170mm
170mm
170mm
240mm
290mm
✳️設定
Nikon D750. 望遠 SIGMA DG 50-500. 撮像範囲 DX ✖️1.5
色温度 5000K. f10. ISO オート(400上限)
●今日のB 787 ・・・・
太陽が高くなるとしんどい
am 10:29. KLM オランダ航空
B787-9
am 10:37. ベトナム航空
B787-9
pm12:00 頃から風向き南風となりシフト
pm14:23 エア インディア
B787-8
pm14:30 ユナイテッド航空 到着
B787-8. 290mm
pm15:20 スクート 到着
B787-8
✳️ B787-9 ➡︎KLMオランダ航空・ベトナム航空
B787-8➡︎JAL・UNITED・Scoot
天気予報通り、雲が厚く覆って来たので
スクート到着を見てリムジンバスに飛び乗った。
17:25発 JAL ロスアンゼルス便 B787-8 を運航している。
JAL 台北行 am 9:10 発 B787-8
太陽が随分北へ移動 夏至も近い
時間が早いうちは
逆光も多少緩和されてきたが
やや薄雲の状況だったので良かったかもね〜
JALのwhite BODYが中々上手撮れない・・・
6月2日〜6月11日の間、skyview エントランスホール、skyデッキが8:00に解放されたので
エントランスホール屋上で撮る事が出来た。(ファンの要望で試験的にオープン??)
立ち位置がやや後退でき、側面で捉えられる事で随分違うのかなぁ??(従来からメインホールskyデッキのみ、8:00オープン)
今まで、距離を確認した事がなかったので見てみた。現在、SIGMA重量がチョット重い。
少し軽い400mm迄の望遠で十分かなぁ・・・でも、先立つ物が・・・(笑い
am. 9:14
500m
500mm
340mm
240mm
170mm
170mm
170mm
240mm
290mm
✳️設定
Nikon D750. 望遠 SIGMA DG 50-500. 撮像範囲 DX ✖️1.5
色温度 5000K. f10. ISO オート(400上限)
●今日のB 787 ・・・・
太陽が高くなるとしんどい
am 10:29. KLM オランダ航空
B787-9
am 10:37. ベトナム航空
B787-9
pm12:00 頃から風向き南風となりシフト
pm14:23 エア インディア
B787-8
pm14:30 ユナイテッド航空 到着
B787-8. 290mm
pm15:20 スクート 到着
B787-8
✳️ B787-9 ➡︎KLMオランダ航空・ベトナム航空
B787-8➡︎JAL・UNITED・Scoot
天気予報通り、雲が厚く覆って来たので
スクート到着を見てリムジンバスに飛び乗った。
17:25発 JAL ロスアンゼルス便 B787-8 を運航している。