プレイバックシーン
2018年12月27日
シンガポール航空 A380
関空へ向け飛行中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/01/337efaa981892604120c92c4c8ee1aba.jpg)
8時半頃予定だけど
am 8:18
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/8e/9dedae3dc528379e133187292a947383.jpg)
シンガポール航空 A380 が姿を見せた 予定より早い。
Aランへの着陸だ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/da/e1b29a063ac482d13009845d43ee7061.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/32/ba985aeea789a8b2bdc364760a58ae79.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/47/72f7b72e63becee12b408c0f7bc9b086.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/47/3c372be36b2f323b14823a9cb4e91b43.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ac/887eaedf7ed161d863a13836635bfab0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/02/e4b5a321368bad6b05cb7fc706242e8b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/ee/451f09b3fb18f9617bddd7b1fdb945d5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/af/a434ee70dc93556a978afa447a3b8d67.jpg)
手前までラン?するかなあと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f6/97ac42ed8066812ed8f34c3147186c86.jpg)
誘導路に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/39/93ad855acff44668ef8e77ce985ad9b0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d4/68092623faad848540fe9c2b6b745af0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/13/f3637cdc2e6ceee7fce784dce71006a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/73/9bcc45ea570837c1a89dd1c8ab74a01c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/0a/b8b05d590fd851828abe51554883d67a.jpg)
この巨体で案外 着陸滑走距離は短い
先程のチャイナエアライン cargoジャンボ機寄り短い。
性能表記で、着陸滑走距離 2100m となっている。
今日は 早々と am 10:55. 風向きが変わり 24にシフトした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7a/728dc74694256eddfbc82ce128a8faee.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/08/b4710acc96959caece69889080852314.jpg)
シンガポール航空
11時過ぎ離陸
am 11:13
手前はルフトハンザ
後ろがシンガポール航空
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/24/c901d3cb6e96c296829ca60a70d7010e.jpg)
am 11:16
シンガポール航空 タキシング
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/c2/7a3c3258bed216a9674cb41d94c09f9a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/a4/c6c95bb48dd35bee4595f23635b36531.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/5e/aa18d88dd76ad81934971ca64b845b62.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/48/bb3a9c32b282a3a6f999e283ef5e082f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/85/3128f291d0ef2dc01082c7fba39b6d19.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/eb/31bb839fef3430efb68022c0e25efa1b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/32/50d17718d935e507867b353b39f1712e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/43/c59b307d372d19a6f83e3bbac4c93fb9.jpg)
2018.12.27. 関空 sky view にて
✳️余談
シンガポール航空は、大阪/関西〜シンガポール線の1日2便すべてを、期間限定でエアバスA380型機で運航する。
12月8日から2019年1月3日まで、大阪/関西を午後11時30分に出発し、シンガポールに翌日の午前5時30分に到着するSQ623便と、シンガポールを午後2時5分に出発し、大阪/関西に午後9時20分に到着するSQ622便をエアバスA380型機(スイート12席、ビジネスクラス86席、プレミアムエコノミークラス36席、エコノミークラス245席)で運航する。
大阪/関西を午前に発着するSQ618便とSQ619便も、10月28日よりエアバスA380型機(スイート12席、ビジネスクラス60席、プレミアムエコノミークラス36席、エコノミークラス333席)で運航する。
これにより昨年同期と比べ、供給座席数は26%増加する。大阪/関西〜シンガポール線はエアバスA380型機をダブルデイリーで運航する最初で唯一の都市となる。
■ダイヤ
SQ619 大阪/関西(11:00)〜シンガポール(17:10) ➡︎ 3月末頃迄
SQ623 大阪/関西(23:30)〜シンガポール(05:30+1) ➡︎ 1月3日迄
SQ618 シンガポール(01:30)〜大阪/関西(08:45)
SQ622 シンガポール(14:05)〜大阪/関西(21:20)