CHINA IRLINES CARGO Boeing 747-400 (B-18701)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/63/72467c74b075c527a9f76e859a7290a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/79/7a45ff1d4cd3ddddaeb2c526eb052959.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/c7/284fbb684b7e290adcbf4c9406f540ed.jpg)
プレイバックシーン
2019年10月17日
747−400cargo
台北➡︎関空➡︎アンカレッジ➡︎シカゴ
関空到着は
am7:43 Technical Landing?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/d6/5cd1468c4cc6e75084ace886fa78f85c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/27/e8d378e0ba514da8a8c3994edf3f5573.jpg)
アンカレッジへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/1b/2f37cf3ef6a093e495ceda42bc93ea54.jpg)
出発は
am
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/63/72467c74b075c527a9f76e859a7290a1.jpg)
★60周年ロゴラッピング機です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/0b/cb522afa65a8dcd73a83f644539509b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/7f/2deffc21e3217910606d1aaa9af97dfa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/f6/af3c19f06e4588bb8fb438cace4c447b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/e2/4d33ff3e4bb19ba8c48e1e6681ad5104.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/3b/b84e4575190cbd9a888a6258d4637624.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/bb/d39b48b1815ae200122ebf2a6bb91c6c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/dc/a6067f691caeea9f437ef0e991a95456.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/81/6ccf1c3720966fbf9f114d2484e46655.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/05/405b69a2c73adf96c37d080dd7481c3d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/79/7a45ff1d4cd3ddddaeb2c526eb052959.jpg)
アンカレッジへ
6月6日に飛来していたので久しぶりですね〜
★今日のもう1機のジャンボcargo B-18712
台北へ飛び立つもメチャ上昇が早い
pm13:31
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/9c/23b3f52f418f9b49ed65b8309c8d6f3c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/7e/cc571c99d32c1ec5430080fd07863d67.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/c7/284fbb684b7e290adcbf4c9406f540ed.jpg)
⚫︎ロスアンゼルスから到着後、台北へ飛び立つも燃料も少なく機体も軽い?
★pm14:05 B-18917. 60周年ロゴ
エアバス A350XWB-900. 上昇がメチャ早いですね〜
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/97/3a09f7d3586453f92702d4945506eda7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/14/da03f654f82f024e1058854598b6e59a.jpg)
2019.10.17. 関空 Sky view にて
★創立60周年ロゴラッピング機 ゲットは 4機だけど・・・
⚫︎本日の飛来
●Boeing 747-409F/SCD
B-18701
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/70/e437c9e79bf6637f8493bf050406c3c1.jpg)
⚫︎過去
●Boeing 777-309/ER
B-18006
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/8e/2ee94af4932a2a37e456b2e4c8fa6ca9.jpg)
●Airbus A330-302
B-18317
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/c7/188a0366898754c7c79c1b41c5261df8.jpg)
●Airbus A350-941XWB ・・・本日も来た
B-18917
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c7/396d6e74b114563f55242303b79e1084.jpg)
✳️余談
★テクニカルランディング(英語: Technical Landing)とは、飛行機が給油のみの目的で空港に着陸すること。従って乗客の乗降や貨物の積み下ろしは原則行なわない。ただし、多くの場合乗務員の交代は行われる。
飛行時間が12時間を超える超長距離路線や離着陸重量のかさむ貨物便、航続距離の短い小型機のフェリーフライトを中心に行われている。また、超長距離路線でなくとも、ジェット気流や季節風の影響などを受けて行われることや、使用する航空機の航続性能不足のため行われることもある。
現在、旅客機は航続距離も延びた事で直行便での運航可能となり途中給油は必要ない。
現在
テッド・スティーブンス・アンカレッジ国際空港 が テクニカルランディングで有名だけど
日本やアジア諸国と北アメリカ大陸を結ぶ太平洋路線の貨物便のほぼ全てアンカレッジ利用
中国国際貨運航空
アシアナ航空カーゴ
キャセイパシフィック航空カーゴ
中華航空カーゴ
エバー航空カーゴ
大韓航空カーゴ
フェデックス
UPS航空