今、わが子は、1学期の定期テストの見直しをしていますが、
結構忘れてしまっていることを、痛感しています。
数学は基本積み上げの教科ですが、
例えば、集合と命題は確率につながりますが、
ベクトルにはつながりません。
ですから、集合と命題がすっぽ抜けても、
ベクトルは解ける。
それは単純に、単元が違い、交わる要素がないからです。
今回の見直しは、ベクトルでしたが、
ほぼ忘れていました。
というか、解けない。
一から勉強しないと、無理だー。
そういうことがわかりました。
時間を置くと、点が取れないのは、やはりこういうことがあるのかもしれません。
本当、テストって、繰り返しするからこそ意味があることを
痛感しました。
結構忘れてしまっていることを、痛感しています。
数学は基本積み上げの教科ですが、
例えば、集合と命題は確率につながりますが、
ベクトルにはつながりません。
ですから、集合と命題がすっぽ抜けても、
ベクトルは解ける。
それは単純に、単元が違い、交わる要素がないからです。
今回の見直しは、ベクトルでしたが、
ほぼ忘れていました。
というか、解けない。
一から勉強しないと、無理だー。
そういうことがわかりました。
時間を置くと、点が取れないのは、やはりこういうことがあるのかもしれません。
本当、テストって、繰り返しするからこそ意味があることを
痛感しました。
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