どうにかならんのか、ああいうネーミングはと思う。
名前に新しさを感じないし、ワクワク感がない。
「エコスマート2020」とかどうかな。
エコエコ最近うるさいのを反映してみました(笑)
本日面白かったのは日経流通新聞(1月30日)マーケティングスキル欄/身につく読書にて紹介の「今どき儲かる商店街」(金子哲雄著・プレジデント社、1000円)の書評。引用が長くなるが・・・
”消費者はショッピングに「店舗選択の自由」と「匿名性」を求めている。こうした点に注意を払わず半ば惰性で商売を続けてきたような商店街が今さら「コミュニティーの充実」を訴えても、著者は「時代錯誤」と手厳しい。”
新しい発想に出会えそうで楽しみになってくるではないか!さらに結びに、
”読み飛ばすには惜しいヒントが隠されている。”
ときた。そーそービジネス書って読み飛ばすもんだよなあと苦笑しつつも、購入を決意したのでした。
名前に新しさを感じないし、ワクワク感がない。
「エコスマート2020」とかどうかな。
エコエコ最近うるさいのを反映してみました(笑)
本日面白かったのは日経流通新聞(1月30日)マーケティングスキル欄/身につく読書にて紹介の「今どき儲かる商店街」(金子哲雄著・プレジデント社、1000円)の書評。引用が長くなるが・・・
”消費者はショッピングに「店舗選択の自由」と「匿名性」を求めている。こうした点に注意を払わず半ば惰性で商売を続けてきたような商店街が今さら「コミュニティーの充実」を訴えても、著者は「時代錯誤」と手厳しい。”
新しい発想に出会えそうで楽しみになってくるではないか!さらに結びに、
”読み飛ばすには惜しいヒントが隠されている。”
ときた。そーそービジネス書って読み飛ばすもんだよなあと苦笑しつつも、購入を決意したのでした。