さてさて、
完成したM625(風)ですが、
(G10サイトで↑撮ってみた)
新品での購入でアタリが出てないせいかとも
思ったのですが、そうではなく、M629のバレル
の移植による弊害が出てきたので、調整です。
それは、
ココ↑、ロッキングの部分です。
M327は始めから、このベアリングでの
ロッキングなのですが、
M629には、
バレルの方にロッキング・ボルトがあります。
なので、
ここの2箇所での固定になってしまい、
シリンダーを仕舞うと、
このように隙間が出来て、
最後までキッチリと閉鎖しない事がシバシバ・・・
(強く、無理やり押し込むと閉鎖しますが~汗!)
つまり、
この部分で余計な抵抗がかかっている訳ですね~。
ちなみに、
先日のチタンロッドですと、
長さを短めに作って頂いたので、
ロッキング・ボルトまで届かないので、
こちらのシリンダーの場合は、
軽~い力でも、キッチリと閉鎖します。
と、言う訳で、
バラしました。
このスプリングのテンションが、
抵抗になっているので、
それよりも、
弱いスプリングを用意しました。
これなら、
軽~い力でもシリンダーが閉鎖しますね♪
完成したM625(風)ですが、
(G10サイトで↑撮ってみた)
新品での購入でアタリが出てないせいかとも
思ったのですが、そうではなく、M629のバレル
の移植による弊害が出てきたので、調整です。
それは、
ココ↑、ロッキングの部分です。
M327は始めから、このベアリングでの
ロッキングなのですが、
M629には、
バレルの方にロッキング・ボルトがあります。
なので、
ここの2箇所での固定になってしまい、
シリンダーを仕舞うと、
このように隙間が出来て、
最後までキッチリと閉鎖しない事がシバシバ・・・
(強く、無理やり押し込むと閉鎖しますが~汗!)
つまり、
この部分で余計な抵抗がかかっている訳ですね~。
ちなみに、
先日のチタンロッドですと、
長さを短めに作って頂いたので、
ロッキング・ボルトまで届かないので、
こちらのシリンダーの場合は、
軽~い力でも、キッチリと閉鎖します。
と、言う訳で、
バラしました。
このスプリングのテンションが、
抵抗になっているので、
それよりも、
弱いスプリングを用意しました。
これなら、
軽~い力でもシリンダーが閉鎖しますね♪