さてさて、
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完成したM625(風)ですが、
(G10サイトで↑撮ってみた)
新品での購入でアタリが出てないせいかとも
思ったのですが、そうではなく、M629のバレル
の移植による弊害が出てきたので、調整です。
それは、

ココ↑、ロッキングの部分です。
M327は始めから、このベアリングでの
ロッキングなのですが、
M629には、

バレルの方にロッキング・ボルトがあります。
なので、

ここの2箇所での固定になってしまい、
シリンダーを仕舞うと、

このように隙間が出来て、
最後までキッチリと閉鎖しない事がシバシバ・・・
(強く、無理やり押し込むと閉鎖しますが~汗!)
つまり、

この部分で余計な抵抗がかかっている訳ですね~。
ちなみに、

先日のチタンロッドですと、
長さを短めに作って頂いたので、
ロッキング・ボルトまで届かないので、
こちらのシリンダーの場合は、

軽~い力でも、キッチリと閉鎖します。
と、言う訳で、
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バラしました。
このスプリングのテンションが、
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抵抗になっているので、
それよりも、
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弱いスプリングを用意しました。
これなら、

軽~い力でもシリンダーが閉鎖しますね♪
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完成したM625(風)ですが、
(G10サイトで↑撮ってみた)
新品での購入でアタリが出てないせいかとも
思ったのですが、そうではなく、M629のバレル
の移植による弊害が出てきたので、調整です。
それは、
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ココ↑、ロッキングの部分です。
M327は始めから、このベアリングでの
ロッキングなのですが、
M629には、
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バレルの方にロッキング・ボルトがあります。
なので、
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ここの2箇所での固定になってしまい、
シリンダーを仕舞うと、
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このように隙間が出来て、
最後までキッチリと閉鎖しない事がシバシバ・・・
(強く、無理やり押し込むと閉鎖しますが~汗!)
つまり、
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この部分で余計な抵抗がかかっている訳ですね~。
ちなみに、
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先日のチタンロッドですと、
長さを短めに作って頂いたので、
ロッキング・ボルトまで届かないので、
こちらのシリンダーの場合は、
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軽~い力でも、キッチリと閉鎖します。
と、言う訳で、
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バラしました。
このスプリングのテンションが、
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抵抗になっているので、
それよりも、
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弱いスプリングを用意しました。
これなら、
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軽~い力でもシリンダーが閉鎖しますね♪