マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

ロッキング・ボルト

2012-09-19 00:06:00 | ∟M625?
さてさて、

完成したM625(風)ですが、
(G10サイトで↑撮ってみた)


新品での購入でアタリが出てないせいかとも
思ったのですが、そうではなく、M629のバレル
の移植による弊害が出てきたので、調整です。


それは、

ココ↑、ロッキングの部分です。
M327は始めから、このベアリングでの
ロッキングなのですが、


M629には、

バレルの方にロッキング・ボルトがあります。


なので、

ここの2箇所での固定になってしまい、


シリンダーを仕舞うと、

このように隙間が出来て、
最後までキッチリと閉鎖しない事がシバシバ・・・
(強く、無理やり押し込むと閉鎖しますが~汗!)


つまり、

この部分で余計な抵抗がかかっている訳ですね~。


ちなみに、

先日のチタンロッドですと、
長さを短めに作って頂いたので、
ロッキング・ボルトまで届かないので、


こちらのシリンダーの場合は、

軽~い力でも、キッチリと閉鎖します。


と、言う訳で、

バラしました。


このスプリングのテンションが、

抵抗になっているので、


それよりも、

弱いスプリングを用意しました。


これなら、

軽~い力でもシリンダーが閉鎖しますね♪