さてさて、
皆さんこんばんは~♪
ブログにはUPしてなかったのですが、
水面下では、アンリミのレースガン制作に向け、
着々と進行中です。
けっこう、前なのですが、あるモノが到着しました。
はて?

カタログなんて頼んだっけな・・・
いえいえ、

加工品の緩衝材として梱包されていたのですね~
てるぱ大臣さん、ありがとうございます!
(こういった、お心遣いは嬉しいですね)
で、
どんな加工をして頂いたかと言うと、
以前、記事にもしたのですが、タナカのM327のHOP窓は
切り欠きが広いので、KMバレルのように、

切り欠きの小さい窓にしたかったのです。
その加工をてるぱ大臣さんにして頂きましたぁ♪
SEIJIさんにも取り付けるための溝加工をして頂き、
バレルがアチコチを行ったり来たりでやっと完成しました。
ありがとうございます。

これ、ただのメッキバレルではないんですよ。
中を覗くと、

ライフリングが!
タニコバさんのバレルじゃぁないんです。
今は無き、六研製なんですよ~。
と、これは4インチのM625(風)用なのですが、
こちらの、

長い方が、アンリミ用のインナーバレルです。
これも、六研のバレルでして、元々はどちらも
タナカのルガーP08用のインナーバレルです。
これを、

リボルバーのM327用に加工して頂いた訳ですね。
このままでは長すぎて、(8インチ用なので)
使い勝手が悪いので、短くしますが、
とりあえず、

インナーバレルの加工が出来たのであります♪
画像上から、
8インチ、
5インチ、
4インチ、の長さです。
この後、8インチでは長すぎるのと、
インナーバレルの入口&出口のテーパー加工のため、
アジャクソン工房へ旅に出ました♪
皆さんこんばんは~♪
ブログにはUPしてなかったのですが、
水面下では、アンリミのレースガン制作に向け、
着々と進行中です。
けっこう、前なのですが、あるモノが到着しました。
はて?

カタログなんて頼んだっけな・・・
いえいえ、

加工品の緩衝材として梱包されていたのですね~
てるぱ大臣さん、ありがとうございます!
(こういった、お心遣いは嬉しいですね)
で、
どんな加工をして頂いたかと言うと、
以前、記事にもしたのですが、タナカのM327のHOP窓は
切り欠きが広いので、KMバレルのように、

切り欠きの小さい窓にしたかったのです。
その加工をてるぱ大臣さんにして頂きましたぁ♪
SEIJIさんにも取り付けるための溝加工をして頂き、
バレルがアチコチを行ったり来たりでやっと完成しました。
ありがとうございます。

これ、ただのメッキバレルではないんですよ。
中を覗くと、

ライフリングが!
タニコバさんのバレルじゃぁないんです。
今は無き、六研製なんですよ~。
と、これは4インチのM625(風)用なのですが、
こちらの、

長い方が、アンリミ用のインナーバレルです。
これも、六研のバレルでして、元々はどちらも
タナカのルガーP08用のインナーバレルです。
これを、

リボルバーのM327用に加工して頂いた訳ですね。
このままでは長すぎて、(8インチ用なので)
使い勝手が悪いので、短くしますが、
とりあえず、

インナーバレルの加工が出来たのであります♪
画像上から、
8インチ、
5インチ、
4インチ、の長さです。
この後、8インチでは長すぎるのと、
インナーバレルの入口&出口のテーパー加工のため、
アジャクソン工房へ旅に出ました♪