ぶひぶひ♪
楽しいドライブをしてきました~♪
我がドライビングの師匠、T館長様とのドライブです。
ぶひぶひ同盟は、安全運転第一なので、モチロン法定速度内です。
今回のコースは、
西湘バイパス~椿ライン~ターンパイク
~芦ノ湖スカイライン~乙女峠~東名高速~解散
です♪
今回のドライブは楽しいだけでなく、あるミッションを遂行しました。
86に、走りに関わる、”ある”パーツを組んだのでそのインプレも
兼ねております。果たして・・・
しかし、いつも峠や山道ばかりを走っているので、
海沿いの道をゆったりと走るのはいいものですね。
バイクなら風を感じて、もっと楽しそう。
まずは、
腹ごしらえです。
昼間から舟盛りなんて、
なんて贅沢な!
伊勢海老もヒラメも
まだ、ビクビクっと、動いておりました。
コースの焼き魚は、カマスでした。
家では鯵や鮭くらいしか食卓に出てこないので
とても美味しく頂きました。
ここから本格的な走りに入ります。椿ラインを駆け上がり、
そのままターンパイクへ。
椿ラインはタイトなコーナーの連続で、中低速で走る86
にはもってこいのコースです。
パーツのインプレとは、実は純正からデフを換えたので、
その恩恵を感じました。
今までよりもスキール音が短く、高くなってました。
VSC・TRC の介入も2回ほどでした。
館長様のGT3RSの助手席に乗り、
素のGT3ではない、RSの走りを体感。
これ乗ったら、遊園地のアトラクションは
要りませんね。それくらい、笑顔で顔が
歪みっぱなしでした。
最強のポルシェのブレーキ。
カラン、カランと音を立てて、陽炎が立ち上る
くらいにブレーキは熱くなっておりました。
このブレーキ無しでは、あの走りは出来ないでしょう。
そして、
今度は館長様が86に乗り、私がGT3RSに乗るという
クルマの交換を行い、館長の後ろに付いて行きました。
大観山でしばし休憩し、86の評価をお聞きし、
今後の方向性を確認しました。
その後は、
芦ノ湖スカイライン~乙女峠を走り、
東名に乗って、そのまま解散となりました。
やっぱり、
GT3RSは走っても眺めてもカッケ~です!
本日の走行距離、
243km。
帰宅途中で、55555kmのゾロ目も出ました。
今回も、
またあらたなクルマの楽しみを知ることが出来ました。
館長様と走る度に、クルマがどんどん楽しくなって行きます♪
ありがとうございました。
楽しいドライブをしてきました~♪
我がドライビングの師匠、T館長様とのドライブです。
ぶひぶひ同盟は、安全運転第一なので、モチロン法定速度内です。
今回のコースは、
西湘バイパス~椿ライン~ターンパイク
~芦ノ湖スカイライン~乙女峠~東名高速~解散
です♪
今回のドライブは楽しいだけでなく、あるミッションを遂行しました。
86に、走りに関わる、”ある”パーツを組んだのでそのインプレも
兼ねております。果たして・・・
しかし、いつも峠や山道ばかりを走っているので、
海沿いの道をゆったりと走るのはいいものですね。
バイクなら風を感じて、もっと楽しそう。
まずは、
腹ごしらえです。
昼間から舟盛りなんて、
なんて贅沢な!
伊勢海老もヒラメも
まだ、ビクビクっと、動いておりました。
コースの焼き魚は、カマスでした。
家では鯵や鮭くらいしか食卓に出てこないので
とても美味しく頂きました。
ここから本格的な走りに入ります。椿ラインを駆け上がり、
そのままターンパイクへ。
椿ラインはタイトなコーナーの連続で、中低速で走る86
にはもってこいのコースです。
パーツのインプレとは、実は純正からデフを換えたので、
その恩恵を感じました。
今までよりもスキール音が短く、高くなってました。
VSC・TRC の介入も2回ほどでした。
館長様のGT3RSの助手席に乗り、
素のGT3ではない、RSの走りを体感。
これ乗ったら、遊園地のアトラクションは
要りませんね。それくらい、笑顔で顔が
歪みっぱなしでした。
最強のポルシェのブレーキ。
カラン、カランと音を立てて、陽炎が立ち上る
くらいにブレーキは熱くなっておりました。
このブレーキ無しでは、あの走りは出来ないでしょう。
そして、
今度は館長様が86に乗り、私がGT3RSに乗るという
クルマの交換を行い、館長の後ろに付いて行きました。
大観山でしばし休憩し、86の評価をお聞きし、
今後の方向性を確認しました。
その後は、
芦ノ湖スカイライン~乙女峠を走り、
東名に乗って、そのまま解散となりました。
やっぱり、
GT3RSは走っても眺めてもカッケ~です!
本日の走行距離、
243km。
帰宅途中で、55555kmのゾロ目も出ました。
今回も、
またあらたなクルマの楽しみを知ることが出来ました。
館長様と走る度に、クルマがどんどん楽しくなって行きます♪
ありがとうございました。