思い返してみたのですが、
家の86に補強材って組んであったかな?と。
館長様がタワーバーとか入れているのだろうか、
と思われたようですが、86には元々ボンネット開けると
このようなバーが最初から組んであります。
それ以外は、補強材は自分では組み込んでいないのですが・・・
?
これかな?
ロールバーならぬ
シートバー(笑)
たったこれだけでも、しっかりと剛性は出ていますからね。
シャーシ自体の剛性が上がる訳ではないのですが、
下からの突き上げや、嫌な細かい振動が伝わりにくくなるので
補強材を組んだような体感になるのかもしれませんね。
剛性UPよりは、雑味を取ってフラットにする、乗り心地の面
での機能性UPですので、これは外さなくていいですかね?
また、
タワーバーではないですが、
リアメンバーのゴムのブッシュにアルミのカラーを上下から挟み込んで
リジカラのようにしてますが、これも補強材のうちに入るでしょうか。
でも、これないとトラクションがしっかりとかからないので、これも
外せないかな~。
後は基本、ノーマルです♪
家の86に補強材って組んであったかな?と。
館長様がタワーバーとか入れているのだろうか、
と思われたようですが、86には元々ボンネット開けると
このようなバーが最初から組んであります。
それ以外は、補強材は自分では組み込んでいないのですが・・・
?
これかな?
ロールバーならぬ
シートバー(笑)
たったこれだけでも、しっかりと剛性は出ていますからね。
シャーシ自体の剛性が上がる訳ではないのですが、
下からの突き上げや、嫌な細かい振動が伝わりにくくなるので
補強材を組んだような体感になるのかもしれませんね。
剛性UPよりは、雑味を取ってフラットにする、乗り心地の面
での機能性UPですので、これは外さなくていいですかね?
また、
タワーバーではないですが、
リアメンバーのゴムのブッシュにアルミのカラーを上下から挟み込んで
リジカラのようにしてますが、これも補強材のうちに入るでしょうか。
でも、これないとトラクションがしっかりとかからないので、これも
外せないかな~。
後は基本、ノーマルです♪