マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

撃ち始めではないのですが・・・

2013-01-07 00:06:00 | ∟M625?
トイガンファン、シューターの皆様、
こんばんは~♪

もう、新しい年を迎えてから幾日か経ちましたが、
今年最初の『初撃ち』は、終えられたでしょうか・・・?

ちゃんとしたレンジではなく、5mくらいしか距離のとれない
自宅でのお座敷シューティングなので、初撃ちと言って
いいのかどうかは、分かりませんが、とりあえずトイガンを撃ちました。

何を撃とうか?迷ったのですが、今年のアンリミもリボルバーでの
出場を考えているので、初撃ちはM625にしましたぁ♪

(※コレで↑出る訳ではないのですが)


月末にトリガーハッピーズさんの、リボルバーマッチがあるので、

サイティングしやすいように、こちらのG10サイトに換えてみました。
ホワイトドットの正確さには劣りますが、認識性がUPするので、
素早いサイティングが出来るのではないかと思います。

冬の寒さのせいでシリンダーのガスタンクが安定していないせいか、
5mでもけっこう、弾がバラつきます。
それだけでもないかも・・・。

シリンダー内のパッキンは、ノーマルのものをそのまま使っていたので、

内部マガジンをやめて、SAAのパッキンで8連発としました。
これで、バラつきも、ちょっとはまとまりました。


でも、

まだまだ、M327JMの集弾性には及ばない感じです。
M327JM、見た目は大きく異なっておりますが、
内部はドノーマルです。


違うところと言えば、

こちらのカスタムバレルを組んだくらい。

内径が細くなって、初速がUPしているのですが、
それよりも、純正ノーマルとは若干違う形状の恩恵が大きいようです。


純正とKMのTNバレルのチャンバー部分の比較です。

HOP窓の切り欠きの部分の大きさが違いますよね~。


純正ノーマルだと、

HOPチャンバーの突き出しがこれくらあるのですが、


KMのバレルは、

切り欠きの穴が小さいので突き出し量が少ないです。

このおかげで、左右の余計なブレが少ないのではないでしょうかね?


最近では『V字HOP』は、一般的なチャンバーパッキン形状ですが、

この、タナカのM327シリーズのパッキン形状は独特のものです。


あんまりよく見た事がなかったのですが、

面で支える『長掛けHOP』だけではないようです。

画面下から、画面上のバレル方向に弾が発射されるのですが、
左右を見ると、弾の入り口は広く、出る時には狭まっています。


また、

HOP部分のゴムの厚さも、入口は薄く、


出るところに向かって厚くなっているという、

テーパー形状になっているのですね!

なるふぉど、一気にHOPを掛けるのではなく、
徐々にキツくしていって、そして発射となる訳ですね。
これは、気持ちいい、じゃなくって、効きがいい訳です。
名付けて、『ディープ・スロートHOP』ですなぁ(笑)


皆さんはもう、発射されました・・・?
(あじゃさんは初シコり終えられたようですが)



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2 コメント

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ジレンマ (子連れ狼)
2013-01-08 21:49:19
あじゃさん、

私も先日バラすまで、気づきませんでした(汗)
あじゃさんに制作して頂いたM327JMは、
KMのバレルとR8本体をそのままお渡しして
しまったので、前後逆かもしれませんね。

バラして確認すればいいのでしょうが、
集弾性がいいため、下手に分解して
命中率が落ちるのが怖くて弄れませ~ん!
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Unknown (あじゃ)
2013-01-07 08:53:17
帰省中に実家で初シコシコしました♪

ペガサスのホップパッキンにこんな秘密があったとは! 全然気付きませんでした。
下手したら前後逆に組んでたりするかも…(滝汗)
どれだけ影響があるのかは、謎。ですねw
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