スカイソフトの顧客情報流出、再調査で新たに9,000件の流出が判明 (INTERNET Watch) - goo ニュース
以前ブログで、「僕のところにもスカイソフトからメールが来た」と書きました。
そうしたら、同じように被害にあった方からトラックバックをもらいました。
そこには、「対応が悪い」ということが書いてありました。
僕も同感です。
メールからはお詫びについての文言がありましたが、その文章から伝わってくるものがありませんでした。
文章って話すことと違い、文章から伝わる雰囲気が増幅してくることがあります。
話しているとそのようなことがないのですが、文章になると本人が意図しないことでも文章の雰囲気によって行間を読まれてしまいます。
お詫びの文章など、本当に申し訳ないという気持ちで書くことが大切だと思います。
以前ブログで、「僕のところにもスカイソフトからメールが来た」と書きました。
そうしたら、同じように被害にあった方からトラックバックをもらいました。
そこには、「対応が悪い」ということが書いてありました。
僕も同感です。
メールからはお詫びについての文言がありましたが、その文章から伝わってくるものがありませんでした。
文章って話すことと違い、文章から伝わる雰囲気が増幅してくることがあります。
話しているとそのようなことがないのですが、文章になると本人が意図しないことでも文章の雰囲気によって行間を読まれてしまいます。
お詫びの文章など、本当に申し訳ないという気持ちで書くことが大切だと思います。