goo blog サービス終了のお知らせ 

KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

個人手配旅行も安心、航空会社ANAのヘルプデスクサービス

2006年05月01日 22時01分48秒 | ハワイ
個人手配旅行をする場合、もっとも不安に思うのが困ったときの対応です。
さらに 言葉が通じない土地の場合、困ります。

全日空のサイトにエコ割ヘルプデスクというものがありました。

ハワイ便のリンクでどうぞ(笑)

内容を抜粋すると

1.医療関連サービス

・医療上のアドバイス
・海外旅行傷害保険情報サービス(保険の詳細および保険金請求方法に関するご案内とご相談)
・医師/病院/診療所などの紹介
・医療搬送情報の提供

2.旅行関連サービス

・世界各国の出入国情報
・医療情報/医療水準に関する案内
・天候/習慣に関する案内
・各国公的機関の案内
・外国為替情報
・空港送迎サービスの手配
・電話による通訳サービス(緊急時で簡単なものに限ります)
・アテンディングサービスの手配
・レストランの手配
・ホテル/リゾート施設/ペンションなどの案内
・ショー/イベントなどの案内
・現地交通機関に関する情報提供
・紛失荷物のトレーシングサービス
・レンタカー情報提供
・カード・パスポートなど貴重品の盗難・紛失時の関係諸機関への連絡および再発行手続き案内
・通訳の紹介
・緊急メッセージサービス
・宅配荷物の配送手配

予約についてのお問い合わせは承れません。

なかなかいいですね。
クレジットカード会社のサービスも同じようなサービスがありますので、そちらもチェックしてください。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする