個人手配旅行をする場合、もっとも不安に思うのが困ったときの対応です。
さらに 言葉が通じない土地の場合、困ります。
全日空のサイトにエコ割ヘルプデスクというものがありました。
ハワイ便のリンクでどうぞ(笑)
内容を抜粋すると
なかなかいいですね。
クレジットカード会社のサービスも同じようなサービスがありますので、そちらもチェックしてください。
さらに 言葉が通じない土地の場合、困ります。
全日空のサイトにエコ割ヘルプデスクというものがありました。
ハワイ便のリンクでどうぞ(笑)
内容を抜粋すると
1.医療関連サービス
・医療上のアドバイス
・海外旅行傷害保険情報サービス(保険の詳細および保険金請求方法に関するご案内とご相談)
・医師/病院/診療所などの紹介
・医療搬送情報の提供
2.旅行関連サービス
・世界各国の出入国情報
・医療情報/医療水準に関する案内
・天候/習慣に関する案内
・各国公的機関の案内
・外国為替情報
・空港送迎サービスの手配
・電話による通訳サービス(緊急時で簡単なものに限ります)
・アテンディングサービスの手配
・レストランの手配
・ホテル/リゾート施設/ペンションなどの案内
・ショー/イベントなどの案内
・現地交通機関に関する情報提供
・紛失荷物のトレーシングサービス
・レンタカー情報提供
・カード・パスポートなど貴重品の盗難・紛失時の関係諸機関への連絡および再発行手続き案内
・通訳の紹介
・緊急メッセージサービス
・宅配荷物の配送手配
※予約についてのお問い合わせは承れません。
なかなかいいですね。
クレジットカード会社のサービスも同じようなサービスがありますので、そちらもチェックしてください。