先日から、ノートPCの音が割れるようになり、hpに連絡しました。
指示されたのは、「サウンドドライバの更新」でした。
3つのプログラムをチェックしたところ、2つに更新プログラムがあり、適用したところ、無事に修復されました。
マイクロソフトからメッセージの表示があったので確認したところ、以下の内容でした。
【サウンドの問題を解決する】
Open [スタート] を開き、「 デバイス マネージャー 」と入力して、結果の一覧で [デバイス マネージャー] を選びます。 次に、 [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー] でサウンド カードを選んで開き、 [ドライバー] タブに移動して、 [ドライバーの更新] を選びます。 Windows で新しいドライバーが見つからない場合は、デバイスの製造元の Web サイトで新しいドライバーを検索し、示されている手順に従います。
これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、
オーディオ ドライバーをアンインストールしてみてください。そのためには、 デバイス マネージャー を開き、オーディオ ドライバーを右クリック (または長押し) して、 [アンインストール] を選びます。 デバイスを再起動すると、Windows にドライバーが再インストールされます。
この方法で問題が解決しない場合は、Windows に付属している汎用オーディオ ドライバーを使ってみてください。 その方法は次のとおりです。
まず デバイス マネージャー で、オーディオ ドライバーを右クリック (または長押し) し、 [ドライバー ソフトウェアの更新] > [コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します] > [コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します] > [High Definition Audio デバイス] > [次へ] を選んで、画面に表示される指示に従ってインストールします。
これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、
オーディオ ドライバーをアンインストールしてみてください。そのためには、 デバイス マネージャー を開き、オーディオ ドライバーを右クリック (または長押し) して、 [アンインストール] を選びます。 デバイスを再起動すると、Windows にドライバーが再インストールされます。
この方法で問題が解決しない場合は、Windows に付属している汎用オーディオ ドライバーを使ってみてください。 その方法は次のとおりです。
まず デバイス マネージャー で、オーディオ ドライバーを右クリック (または長押し) し、 [ドライバー ソフトウェアの更新] > [コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します] > [コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します] > [High Definition Audio デバイス] > [次へ] を選んで、画面に表示される指示に従ってインストールします。
これをプッシュで配信しているということは、かなり多くのPCで問題が発生しているのだと思います。
hpのサポートの方も、この問題には慣れているようでした。