バッハ無伴奏パルティ-タ第2番ニ短調をやっています
これがなんと
Allmanda
Corrente
Sarabanda
Giga
の4曲を同時に進むことに
Allmandaで「次の曲
」と言われて驚いたという話はしましたが
曲が終わったのではなくて
指番号とボウイングが決まったということであり
4曲全部の指番号とボウイングを確認中だったというわけです
というわけで
ありえないと思っていた
重音たっぷりのsarabandaと悪戦苦闘中であります
このあと
Gigaにももちろん進むようなので
密かに練習中
Sarabandaですが
先生のレッスンで
とりあえず重音にせずに
メロディーをしっかり曲として弾くように教わり
それが出来るようになってから
下の音をくっつけるようにと言われました
なるほど
って
頭で理解するようには弾けませんが
重音を押さえることに必死では
曲にならないことを教わりました
youtubeでパールマンの弾くパルティ-タ第2番を聴いては
頑張っています
パールマンのパルティ-タには
色々な意見があるようですが
私はなぜか涙がこみ上げるほどに好きなのです
5曲目のCiacconnaは
はるか先に取り組む曲だと思うので
バッハ無伴奏の一応の完成を
20年後の目標に置いて
まずその第一歩を頑張ります
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

これがなんと
Allmanda
Corrente
Sarabanda
Giga
の4曲を同時に進むことに

Allmandaで「次の曲

曲が終わったのではなくて
指番号とボウイングが決まったということであり
4曲全部の指番号とボウイングを確認中だったというわけです

というわけで
ありえないと思っていた
重音たっぷりのsarabandaと悪戦苦闘中であります

このあと
Gigaにももちろん進むようなので
密かに練習中

Sarabandaですが
先生のレッスンで
とりあえず重音にせずに
メロディーをしっかり曲として弾くように教わり
それが出来るようになってから
下の音をくっつけるようにと言われました

なるほど

って
頭で理解するようには弾けませんが
重音を押さえることに必死では
曲にならないことを教わりました

youtubeでパールマンの弾くパルティ-タ第2番を聴いては
頑張っています

パールマンのパルティ-タには
色々な意見があるようですが
私はなぜか涙がこみ上げるほどに好きなのです

5曲目のCiacconnaは
はるか先に取り組む曲だと思うので
バッハ無伴奏の一応の完成を
20年後の目標に置いて
まずその第一歩を頑張ります

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



