どうも、仕事の難易度を高くあげたがるリーダーである。
どう考えてもお客さんは、そこまで望んでいないで
ちゃっちゃとやってみて、という感じなんだけど
厄介な方向へと仕事の舵をとるのである。
どう考えてもお客さんに確認すればすむ事を
一番、めんどくさく、時間がかかる方法で結果があまりに
余計な事をやりすぎて、本来のやるべき事が埋まってしまうような事だ。
というわけで、今日も残業となった。
リーダーが居ないほうが早く確実に終ると思う。
お客さんは、まさか残業してやっているとは思わなかったようだ。
至極簡単な事を、
無駄な事ばかりでハードルを上げ過ぎているのである。
で、リーダーは自分も上げ過ぎたハードルに参っているのだ。
一度言った事を人は絶対に理解しているはずだ。
って思っているのか
この間、伝えましたよねぇとか言うんだけど
伝え方が曖昧だし、この間って2ヶ月前の事だったりする。
『いや、そんな風には受け取れませんでしたよ』って
リーダー以外が言うのである。
多数決の論理っていうより
そんなに大切な事だったら
一度だけとかじゃなくて、毎日言って欲しいものだ。
そんなに大切なことだったら
文章に残して、誰でもすぐみられる所に置いておくべきだと思う。
リーダーは不安なせいか
なんか、言い切ったあとに
こそこそってやってくる。
で、言い訳じみた事を言うんだけど
でもねぇ、言い切りすぎるのである。
もう少し客の求めている観点を
きっちり理解しないとね。
無駄な残業が嫌いな私は、イラツク。
どう考えてもお客さんは、そこまで望んでいないで
ちゃっちゃとやってみて、という感じなんだけど
厄介な方向へと仕事の舵をとるのである。
どう考えてもお客さんに確認すればすむ事を
一番、めんどくさく、時間がかかる方法で結果があまりに
余計な事をやりすぎて、本来のやるべき事が埋まってしまうような事だ。
というわけで、今日も残業となった。
リーダーが居ないほうが早く確実に終ると思う。
お客さんは、まさか残業してやっているとは思わなかったようだ。
至極簡単な事を、
無駄な事ばかりでハードルを上げ過ぎているのである。
で、リーダーは自分も上げ過ぎたハードルに参っているのだ。
一度言った事を人は絶対に理解しているはずだ。
って思っているのか
この間、伝えましたよねぇとか言うんだけど
伝え方が曖昧だし、この間って2ヶ月前の事だったりする。
『いや、そんな風には受け取れませんでしたよ』って
リーダー以外が言うのである。
多数決の論理っていうより
そんなに大切な事だったら
一度だけとかじゃなくて、毎日言って欲しいものだ。
そんなに大切なことだったら
文章に残して、誰でもすぐみられる所に置いておくべきだと思う。
リーダーは不安なせいか
なんか、言い切ったあとに
こそこそってやってくる。
で、言い訳じみた事を言うんだけど
でもねぇ、言い切りすぎるのである。
もう少し客の求めている観点を
きっちり理解しないとね。
無駄な残業が嫌いな私は、イラツク。