昨日は病院周りをする間にヨドバシカメラに寄ったのだ。
髭剃りの外刃が傷ついたので、替刃を買うためだ。
で、ブラウンのシリーズ5っていう奴を買おうと
店員に言ったら、シリーズ5と書いていない商品を出してきた。
『それじゃなくて、シリーズ5って書いてある奴ありますよね
上から2段目の左から2番目、あれじゃないんですか?』
って聞いたんだけど
『それは8000シリーズのもので』って言うんだけど
納得いかないので、『シリーズ5では使えないんですか?
シリーズ5って書いてあるのに。』と問うたわけですよ。
外刃って3500円くらいするので
家に帰ってから箱を破って、取り付けたら
違っていたら、困るから。
そしたら
『主任さん、』って知っている人を呼んだ。
『シリーズ5の外刃・・・・』
主任さんは私が言ったシリーズ5って書いてある奴の事だ。
って言ったわけです。
あたり前なんですけど。
こういった場合に
『ほら、みろ、私の言った奴が正しいんじゃないか!』みたいな
事は言わずに、淡々と買い物をしたわけである。
店員も謝るわけではなく、『ポイント使いますか?』って
あたかも、何もなかったような態度だったんだけど。
もしかしたら seriesって読めなかったのではと疑うわけである。
髭剃りの外刃が傷ついたので、替刃を買うためだ。
で、ブラウンのシリーズ5っていう奴を買おうと
店員に言ったら、シリーズ5と書いていない商品を出してきた。
『それじゃなくて、シリーズ5って書いてある奴ありますよね
上から2段目の左から2番目、あれじゃないんですか?』
って聞いたんだけど
『それは8000シリーズのもので』って言うんだけど
納得いかないので、『シリーズ5では使えないんですか?
シリーズ5って書いてあるのに。』と問うたわけですよ。
外刃って3500円くらいするので
家に帰ってから箱を破って、取り付けたら
違っていたら、困るから。
そしたら
『主任さん、』って知っている人を呼んだ。
『シリーズ5の外刃・・・・』
主任さんは私が言ったシリーズ5って書いてある奴の事だ。
って言ったわけです。
あたり前なんですけど。
こういった場合に
『ほら、みろ、私の言った奴が正しいんじゃないか!』みたいな
事は言わずに、淡々と買い物をしたわけである。
店員も謝るわけではなく、『ポイント使いますか?』って
あたかも、何もなかったような態度だったんだけど。
もしかしたら seriesって読めなかったのではと疑うわけである。