ウィーンからプラハへ。
ホテルをチェックアウトして、メトロで次のミッテ駅まで乗る。
ここでは、CAT(CITY AIRPORT TRAIN)のスペースの中に、
オーストリア航空だとチェックインカウンターがあって、
飛行場に行く前に荷物を預けて、ボーディングパスまで貰える。
しかも、丁度開いていたカウンターのお姉さんが日本人だった。
ラッキーの2乗である。
チェックインを済ませたら、CATという空港行きの特急でウィーン空港に行く。
結構広いのだ。まずはラウンジでゆっくりしていたら、いつの間にかフライトの時間。
慌てて搭乗ゲートに行く。
ビジネスクラスとは名ばかり、同じシート配列なのだが、隣は誰も座らぬよう配慮してある。
たかだか45分のフライトだからな。
空港には定時に着陸。
もちろんパスポートコントロールはない。
荷物を持って、エアポートエクスプレスのバス乗り場を探すが分からない。
空港内で働いているらしい若い男に聞くと、親切に外に出て教えてくれた。
最初のバスは、乗客が多くて座れないので見送り、
約30分後に来たのに乗った。
終点のプラハ駅に降りたが、何が何だか方向感覚が分からない。
仕方なく地下の方に降りると、そこが新しいプラハ本駅だった。
やっと地図との位置確認ができて、宿の方に歩く。
宿の表示が分かり難かったが、無事チェックイン。
夕食は、駅にあるプラハで結構有名なレストランの支店に行く。
うんまいビールを0.5リッターと、適当に頼んだらウィナーシュニッチェルだったという笑い話にもならないものになった。
チェコのウィナーシュニッツェル
本日は移動日なので、観光はしない。
ホテルをチェックアウトして、メトロで次のミッテ駅まで乗る。
ここでは、CAT(CITY AIRPORT TRAIN)のスペースの中に、
オーストリア航空だとチェックインカウンターがあって、
飛行場に行く前に荷物を預けて、ボーディングパスまで貰える。
しかも、丁度開いていたカウンターのお姉さんが日本人だった。
ラッキーの2乗である。
チェックインを済ませたら、CATという空港行きの特急でウィーン空港に行く。
結構広いのだ。まずはラウンジでゆっくりしていたら、いつの間にかフライトの時間。
慌てて搭乗ゲートに行く。
ビジネスクラスとは名ばかり、同じシート配列なのだが、隣は誰も座らぬよう配慮してある。
たかだか45分のフライトだからな。
空港には定時に着陸。
もちろんパスポートコントロールはない。
荷物を持って、エアポートエクスプレスのバス乗り場を探すが分からない。
空港内で働いているらしい若い男に聞くと、親切に外に出て教えてくれた。
最初のバスは、乗客が多くて座れないので見送り、
約30分後に来たのに乗った。
終点のプラハ駅に降りたが、何が何だか方向感覚が分からない。
仕方なく地下の方に降りると、そこが新しいプラハ本駅だった。
やっと地図との位置確認ができて、宿の方に歩く。
宿の表示が分かり難かったが、無事チェックイン。
夕食は、駅にあるプラハで結構有名なレストランの支店に行く。
うんまいビールを0.5リッターと、適当に頼んだらウィナーシュニッチェルだったという笑い話にもならないものになった。
チェコのウィナーシュニッツェル
本日は移動日なので、観光はしない。
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