ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

6月3日(日)のつぶやき

2012-06-04 01:29:51 | 嫌いだ嫌いだ
22:15 from web (Re: @kinoryuichi
確かに、これ読んでおいたほうがいいと思う。@kinoryuichi 芸能人家族の生活保護問題に思う。の巻‐雨宮処凛‐マガジン9 ow.ly/bketT

22:26 RT from web  [ 43 RT ]
読んでる人に、ほぼ必ず「奥歯にものがはさまってるんじゃない?っていう気にさせてしまうニュース」は、こちらです。1101.com/news/2012-06-0… 『ウィラブ ホヤぼーや。』
糸井 重里さんのツイート

22:26 from web (Re: @itoi_shigesato
奥歯にものが…?@itoi_shigesato 読んでる人に、ほぼ必ず「奥歯にものがはさまってるんじゃない?っていう気にさせてしまうニュース」は、こちらです。1101.com/news/2012-06-0… 『ウィラブ ホヤぼーや。』

22:28 RT from web  [ 32 RT ]
眉間にシワを寄せるのは演技をしたつもりになる単なる「手応え」。目が半眼になるのは役の雰囲気をまとうだけの「自己陶酔」。共に役を生きる邪魔になる。役が宿れば目と心を開いて世界を見ようとする筈だ。第一、眉間のシワは美貌を台無しにするし、半眼は自己陶酔を演技と錯覚するアホ役者の看板だ。
壤 晴彦さんのツイート

22:28 RT from web  [ 17 RT ]
怖い想像をしてしまった。もしかしたら殆どの朗読者や役者が、作品中の登場人物って、この世に居もしない人だと思ってるんじゃないかな? みんなあまりにも邪険にお座なりに人物を扱いすぎる。その人は確かに存在すると信ずる事が演技の入口じゃないか。己より鮮明な輪郭を持つ人物をリスペクトせよ。
壤 晴彦さんのツイート

by motochida on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿