エルメスがジェーン・バーキンのために作成し、現在でも同社の代表作である鞄「バーキン」
僕は中古で見たことがあるかないかくらい(長野市にはエルメスのブティックが存在しないために新品は見ることができません)なのですが、軽自動車一台が余裕で買える価格でも、男女問わず愛用者が多い鞄ですよね。
真珠の第一人者である「ミキモト」
ミキモトが真珠の首飾りを男性モデルの着用させ、新しい販路を開拓しようとしているように、今は服飾、靴、そして宝飾品までもが性別と超越しつつあります。
サッカー・スパイクは残念なことに、これまで女性ラストを採用するブランドが少なく、致しかたなく男性用スパイクを購入する選手が多かったわけですが、今後はもっと変化すると思うんですよね。
スニーカーの世界では男性が女性向けに発売されたカラーリングの大きなサイズを「わざと」購入する例は昔からありました。
例えばナイキのエア・マックス95。
突然劇的に売れ始めたイエロー・グラデーションから、青グラデーションと赤グラデーション同様に底をつくと、目ざといファンは確かフットロッカーが別注した、紺と緑のグラデーションの、27・5センチや28センチを探し履き始めます。
これは女性向けの別注カラーで、基本小さいサイズしか納品されなかったのですが、エア・マックスが欲しいという苦肉の策が逆転現象を起こし、2000年に発売された「エア・プレスト」においても、女性限定配色の大きなサイズ。
は大きな注目を集めました。
また女性がわざと男性用のシャツを着用する事例はありますし、小柄な男性がブルックス・ブラザースに代表されるアメリカン・クラシックの「少年用」を購入し、お金を浮かす事例もあります。
サッカーでも今後、よりファンベースを築くにはもはや年齢と性別を無視する形になる、そんな気がしませんか。
僕は中古で見たことがあるかないかくらい(長野市にはエルメスのブティックが存在しないために新品は見ることができません)なのですが、軽自動車一台が余裕で買える価格でも、男女問わず愛用者が多い鞄ですよね。
真珠の第一人者である「ミキモト」
ミキモトが真珠の首飾りを男性モデルの着用させ、新しい販路を開拓しようとしているように、今は服飾、靴、そして宝飾品までもが性別と超越しつつあります。
サッカー・スパイクは残念なことに、これまで女性ラストを採用するブランドが少なく、致しかたなく男性用スパイクを購入する選手が多かったわけですが、今後はもっと変化すると思うんですよね。
スニーカーの世界では男性が女性向けに発売されたカラーリングの大きなサイズを「わざと」購入する例は昔からありました。
例えばナイキのエア・マックス95。
突然劇的に売れ始めたイエロー・グラデーションから、青グラデーションと赤グラデーション同様に底をつくと、目ざといファンは確かフットロッカーが別注した、紺と緑のグラデーションの、27・5センチや28センチを探し履き始めます。
これは女性向けの別注カラーで、基本小さいサイズしか納品されなかったのですが、エア・マックスが欲しいという苦肉の策が逆転現象を起こし、2000年に発売された「エア・プレスト」においても、女性限定配色の大きなサイズ。
は大きな注目を集めました。
また女性がわざと男性用のシャツを着用する事例はありますし、小柄な男性がブルックス・ブラザースに代表されるアメリカン・クラシックの「少年用」を購入し、お金を浮かす事例もあります。
サッカーでも今後、よりファンベースを築くにはもはや年齢と性別を無視する形になる、そんな気がしませんか。