僕は通勤時、フェリージの手提げかばんを用いています。
一方でブリーフケースに代表される手提げかばんではなく、デイパックで通勤する方が増加傾向にありますが、それは僕のような車通勤ではなく、徒歩や地下鉄、自転車で通う方に多いようです。
書類や水筒をいれたデイパックは重量があるため、通常の上着ではすぐに肩が痛んでしまいます。
イタリアの生地ブランド「マルラーネ」が、スーツ生地に耐久性のある「コーデユラ・ナイロン」を採用し、デイパック通勤を後押ししたことがあったと思いますが、僕はデイパックで通勤したいとは思いませんが。
ヒュンメルが公式ホームページで
「通勤を快適にするタフなリュックが登場」
という形で、デイパックとトートバッグの2種類を紹介しています。
スーツやブレザーにデイパックといういで立ちは米国式の発想で、恐らくイタリアやフランスはこの考えを肯定はしないと思います。
クラシックなスーツには、やはりブリーフケースが最適だと思いますし、ゼロ・ハリバートンような由緒ある鞄も、天然素材ではないため鞄だけが目立ちすぎてしまうと指摘があります。
ヒュンメルに限らず大手は
ランドセルや文房具の展開
ボクサーブリーフに代表される肌着の展開
を行っています。
僕の近所ではアンブロやル・コック、プーマの肌着をよく見かけますが、それだけサッカーという枠組みを離れて、新規開拓が不可欠という意味でしょうか。
サッカー以外の日用品に触れてもらうことでファンになってほしい、そしてサッカーを始めた際にスパイクを選んで購入してほしい、その種まきが日常とビジネスの世界でも絶え間なく繰り広げられている、そんな気がしますね。
一方でブリーフケースに代表される手提げかばんではなく、デイパックで通勤する方が増加傾向にありますが、それは僕のような車通勤ではなく、徒歩や地下鉄、自転車で通う方に多いようです。
書類や水筒をいれたデイパックは重量があるため、通常の上着ではすぐに肩が痛んでしまいます。
イタリアの生地ブランド「マルラーネ」が、スーツ生地に耐久性のある「コーデユラ・ナイロン」を採用し、デイパック通勤を後押ししたことがあったと思いますが、僕はデイパックで通勤したいとは思いませんが。
ヒュンメルが公式ホームページで
「通勤を快適にするタフなリュックが登場」
という形で、デイパックとトートバッグの2種類を紹介しています。
スーツやブレザーにデイパックといういで立ちは米国式の発想で、恐らくイタリアやフランスはこの考えを肯定はしないと思います。
クラシックなスーツには、やはりブリーフケースが最適だと思いますし、ゼロ・ハリバートンような由緒ある鞄も、天然素材ではないため鞄だけが目立ちすぎてしまうと指摘があります。
ヒュンメルに限らず大手は
ランドセルや文房具の展開
ボクサーブリーフに代表される肌着の展開
を行っています。
僕の近所ではアンブロやル・コック、プーマの肌着をよく見かけますが、それだけサッカーという枠組みを離れて、新規開拓が不可欠という意味でしょうか。
サッカー以外の日用品に触れてもらうことでファンになってほしい、そしてサッカーを始めた際にスパイクを選んで購入してほしい、その種まきが日常とビジネスの世界でも絶え間なく繰り広げられている、そんな気がしますね。