テレビの世界では俳優が出演するドラマの宣伝を兼ねて、その局内の番組をはしごすることがあります。
最近は漫画と小説を軸に脚本が執筆される割合が増えていますから、出版社側と原作者からの要望もあるのでしょうね。
原作が増刷されればドラマも注目が集まる
原作者の実力も認知されるようになる
ということで、俳優の登場が大きな宣伝につながるためです。
当然ワールドカップ各国代表も、様々なスポンサーによって支えられていますが、スポンサーが代表選手の選手選考に気を揉むことはあっても、口出しはできません。
これはあくまで憶測ですが、既にインターネット界隈ではアディダスが久保建英が、本戦に招集されずに終わり、スパイクの販促が難しくなることを懸念しているというのです。
この背景には
1・韓日ワールドカップから20年が経過したこと
2・あの時、アディダス・ジャパンは中村俊輔を大きくプッシュし、招集されないことなどない、と考えていた
3・しかしフィリップ・トルシエは彼を外し、アディダスの戦略が根底から覆る
という、大きな痛みが与えられるかもしれない、という面にあります。
2010年のアディダスは中村俊輔、2014年と2018年のアディダスは香川真司が主な契約選手でしたが、彼らのような実力者でも4年周期のワールドカップに向けTえ、最高の精神で挑むことはできませんでした。
つまり、アディダスからすれば久保建英が落選すれば、彼もそうですが同じ痛みを再度被る、という点を是が非でもさけたいというわけです。
ただ、実際これは「憶測」であり、アディダス契約選手はごまんといますし、日本代表も同様です。
指揮官もプロならばアディダスも同様です。
仮にスポンサーが選手選考に口出し(ナイキはブラジル代表に圧力をかけているとの指摘がありますが)しているようであれば、それは当然「越権行為」としか言えませんからね。
最近は漫画と小説を軸に脚本が執筆される割合が増えていますから、出版社側と原作者からの要望もあるのでしょうね。
原作が増刷されればドラマも注目が集まる
原作者の実力も認知されるようになる
ということで、俳優の登場が大きな宣伝につながるためです。
当然ワールドカップ各国代表も、様々なスポンサーによって支えられていますが、スポンサーが代表選手の選手選考に気を揉むことはあっても、口出しはできません。
これはあくまで憶測ですが、既にインターネット界隈ではアディダスが久保建英が、本戦に招集されずに終わり、スパイクの販促が難しくなることを懸念しているというのです。
この背景には
1・韓日ワールドカップから20年が経過したこと
2・あの時、アディダス・ジャパンは中村俊輔を大きくプッシュし、招集されないことなどない、と考えていた
3・しかしフィリップ・トルシエは彼を外し、アディダスの戦略が根底から覆る
という、大きな痛みが与えられるかもしれない、という面にあります。
2010年のアディダスは中村俊輔、2014年と2018年のアディダスは香川真司が主な契約選手でしたが、彼らのような実力者でも4年周期のワールドカップに向けTえ、最高の精神で挑むことはできませんでした。
つまり、アディダスからすれば久保建英が落選すれば、彼もそうですが同じ痛みを再度被る、という点を是が非でもさけたいというわけです。
ただ、実際これは「憶測」であり、アディダス契約選手はごまんといますし、日本代表も同様です。
指揮官もプロならばアディダスも同様です。
仮にスポンサーが選手選考に口出し(ナイキはブラジル代表に圧力をかけているとの指摘がありますが)しているようであれば、それは当然「越権行為」としか言えませんからね。