こんにちは!!株式会社ムラタの村田洋介です!!
本日は工場長をはじめ社内スタッフ5名が休日出勤です!
後部モーターの自動送りに関する試運転の確認ですが、思わぬトラブルが発生し午前中を費やしてしまいました!それでも嫌な顔をせずに、自分の仕事をしていてくれるスタッフに感謝します!!
さて昨日のトランスをショートさせた件ですが、何をやったのか?と問い合わせを頂きました。お恥ずかしいことなので、昨日は記載を控えたのですが皆様が同じトラブルを起こした時の参考のため記載します。
原反つなぎ装置のインパルスを固定している、ネジが貫通していて架台部と接触していました!!
▲原反つなぎ装置のインパルス取付ネジが架台と接触していました!
危ないとともに、MCナイロンを貫通にしないなどの対策をしていない設計ミスです。
またみなさまもショートした際は何か部品が本体と接触していないか確認してみてください!!
*******************************
さて昨夜はお客様と夕食をご一緒させて板だたいのですが、とても楽しく過ごすことができました!!私も仕事が終わる時間が遅くなり、長い時間ご一緒できた訳ではありませんが、本当にありがとうございました!!
昨日ご一緒しました平塚駅前はあと1週間もすると七夕祭りが始まります!
そうするとものすごい人手になるのですが、その前でよかったと思っております!!
またこちらにお越しの際はご連絡ください!!
本日は工場長をはじめ社内スタッフ5名が休日出勤です!
後部モーターの自動送りに関する試運転の確認ですが、思わぬトラブルが発生し午前中を費やしてしまいました!それでも嫌な顔をせずに、自分の仕事をしていてくれるスタッフに感謝します!!
さて昨日のトランスをショートさせた件ですが、何をやったのか?と問い合わせを頂きました。お恥ずかしいことなので、昨日は記載を控えたのですが皆様が同じトラブルを起こした時の参考のため記載します。
原反つなぎ装置のインパルスを固定している、ネジが貫通していて架台部と接触していました!!
▲原反つなぎ装置のインパルス取付ネジが架台と接触していました!
危ないとともに、MCナイロンを貫通にしないなどの対策をしていない設計ミスです。
またみなさまもショートした際は何か部品が本体と接触していないか確認してみてください!!
*******************************
さて昨夜はお客様と夕食をご一緒させて板だたいのですが、とても楽しく過ごすことができました!!私も仕事が終わる時間が遅くなり、長い時間ご一緒できた訳ではありませんが、本当にありがとうございました!!
昨日ご一緒しました平塚駅前はあと1週間もすると七夕祭りが始まります!
そうするとものすごい人手になるのですが、その前でよかったと思っております!!
またこちらにお越しの際はご連絡ください!!