水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

歌えなくても

2016-05-14 | 宙組
ゆりかちゃん(真風涼帆)DCについてもう少し。
ツッコミどころは山ほどあります
お話に整合性が無いっていうか、穴の空いたバケツから水が漏れまくってるっていうか
まぁ細かいところにイチイチ引っかからないようにして楽しんじゃえ、っていう作品ですね
つまり宝塚あるあるな作品です
ファンだったら、リピートするのがツライってほどじゃないと思います(ひどっ


それから、うらら様(伶美うらら)についてもう少し。
うらら様って、大人な美女ですが、意外と似合う男役さんが多い気がします。
(さすがに、みりおちゃん(明日海りお)タイプとは合わないかもですが
まあくん(朝夏まなと)@「翼ある人々」、愛ちゃん(愛月ひかる)@「サンクチュアリ」、テルちゃん(凰稀かなめ)@「ロバート・キャパ」
そして今回は娘2ポジですが、ゆりかちゃんとの並び。フィナーレでの絡みは最高にカッコよかったです

お歌がネックなんですけどねぇ~なんとかなりませんかね
過去には歌えない娘1なんて、いくらもいましたよね(トップもですが
それがイイことだとは言いませんし、路線に歌えない人が並ぶのも困りますし、努力は続けてほしいですけども。
やっぱり宝塚は美しくなくっちゃ
真ん中に立つ人が美しくなかったら、夢を見られませんよね
宝塚に何を求めるかは人によって違うでしょうし、ツアーなどに組み込まれていて、たまたま観た人に
「な~んだ、タカラヅカってこんなレベル」なんて思われたくはないですけども(誰やねん

それでもソロ歌の部分を短めにしてデュエットにしたり、コーラスを被せたりすれば
カバー出来るんじゃないの?って思うのは私だけ?(元々歌に対するハードルが低い人間なので
歌・ダンス・お芝居三拍子揃ったトップさんが理想だけど、得意不得意はあるものだし、
弱点は相手役や、周りの組子がカバーすればいいじゃん
その分路線じゃない下級生のダンサーや、歌ウマな子の出番を増やしてあげればイイと思うの、適材適所でね
うらら様が、せしちゃん(大湖せしる)のようなポジになれれば、それはそれで幸せなのかもしれませんが

やっぱりね、タカラヅカに“華”は大事。“美”は正義。
雪組の翔くん(彩凪翔)にも同じことが言えますね
このまま路線落ちは勿体なくないですか?
「るろ剣」観柳の妄想シーン。広い舞台に大勢の人が出てて、埋もれないって凄いことだと思うんですよ。
まだまだ諦めないで、踏ん張って欲しいなぁ。

あ、なんか長くなっちゃった
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今月のアンコールアワーで、スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「井上芳雄・望海風斗」

2016-05-14 | スカステ
先日のタカラヅカ・ニュースで、芳雄ちゃん(井上芳雄)の「シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン! 」
制作発表の様子が流れましたね相変わらず面白い
そして外部出演初めてで、いつになく借りてきた猫感がある、だいもん(望海風斗)に対する気遣いが流石

(余談ですが、ミュージカル界の男子って面白い人が多くないですか?
メチャクチャ歌ウマで、歌ってる時はまさにプリンスって感じなのに、喋らせると面白すぎてギャップに驚く
トークスキルある人多すぎやな、って思うんですが、どうでしょう

3年ほど前に放送された、だいもん×芳雄ちゃんの爆笑対談の話をしたら、だいもんファンの娘が“見てない”って。
エエッ
何度も確認して、ホントに見てないことが発覚放送のあった頃は、まだ完堕ちする前だったらしい
そうか~今はすっかり、だいもん命の娘だけど、好きになったのは私の方が先だったのねドヤッ
生では見れなかったけど、2010年に「BUND/NEON 上海」が放送された時に、だいもんのバウ(違います)
って連呼して大騒ぎしてたのに、スルーしてたんだな

娘は花組にご縁がなくて、大劇場で花組公演を見たのは「オーシャンズ」が初めてだったみたい
「相棒」「ミーマイ」「Streak of Light 」は行ったけど、だいもんは出てなかったしね
(「虞美人」の桃娘はニュースで見て、あまりの可愛さに仰天してたけど
それでベネ様を見たのとほぼ同じ頃に「Victorian Jazz」の放送があってナイジェルに出会ったわけか
「戦国BASARA」は東京だけで、行きたそうにしてたもんなぁ(私も行きたかった
なるほど~。なんか、娘がだいもん堕ちしていった過程が見えたな(見えてどうする

来週の金曜日。録画忘れないようにしなきゃね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする