のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

井の中のカワズ

2020-03-23 01:40:00 | ひとりごと
手ぬぐいが好きなので、多数の手ぬぐい専門オンラインショップを利用している。

イマドキはどこの店も迅速対応&親切丁寧。手書きのお礼状が同封されていたり、注文した翌日や翌々日に届くことも珍しくない。

とある一店舗を除いては…

その店、10年以上前から利用している。定番柄にお気に入りがあるから。今年に入ってからも2度利用したが、サイト上では在庫があるように見せて、実は品切れ。「ほかの柄はいかがですか?」とメールが来ることが2度続いた。

こちらとしては送料の問題もあり、さして必要でもない柄を代わりに選ぶことになる。店側の戦略? 言葉は悪いが、軽く騙されているようで納得いかない。

思いきって返信した。「品切れの商品には、品切れと表示してもらえませんか? お互いに二度手間になりますから」と。

ところが、こちらからの要望は完全スルー。料金と発送日(しかも遅い!お使い物にしたいのに間に合わない!)だけを記載した返事が来た。ダメダメだ〜この店。。。

よそのオンラインショップを見習えよ💢と思った。品切れは「品切れ」と明記し、在庫数を表示してる店だってあるほどだ。

時代遅れだけならまだ許せるけど、お得意様(自分で言うのもナンだが笑)に不誠実対応をする、井の中のカワズ🐸店。

そんな店では、もうカワズ(買わず)。

手ぬぐいの写真を載せたら、どこの店かわかってしまうので、画像はナシ😁


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする