ゲームあるある。
・ダンジョンに配置されている扉の鍵は必ずどこかで拾える。
・ダンジョンは罠のつもりなのかちょっとしたパズルが多数盛り込まれる。パズルを解くと扉は開いちゃう。本当に侵入を拒む目的ならば、鉄の扉に鍵をかけ、籠城すべき。きっと侵入して欲しいと思っているにちがいない。
・武器、弾薬の戦地での現場調達は仕方がないが、お宝、お金も、積極的に拾っていくちゃっかりな姿勢。
・負傷しても、なんらかのきず薬的物質を投与すると、元気がみなぎるその不思議。
・主人公がやっつけた敵キャラクターの死体は消える。つみあげると相当な人数の殺生を行う。
・ダンジョンに配置されている扉の鍵は必ずどこかで拾える。
・ダンジョンは罠のつもりなのかちょっとしたパズルが多数盛り込まれる。パズルを解くと扉は開いちゃう。本当に侵入を拒む目的ならば、鉄の扉に鍵をかけ、籠城すべき。きっと侵入して欲しいと思っているにちがいない。
・武器、弾薬の戦地での現場調達は仕方がないが、お宝、お金も、積極的に拾っていくちゃっかりな姿勢。
・負傷しても、なんらかのきず薬的物質を投与すると、元気がみなぎるその不思議。
・主人公がやっつけた敵キャラクターの死体は消える。つみあげると相当な人数の殺生を行う。