「影の伝説」
爽快が爽快では無い矛盾をはらんだ罪深きゲーム。
ジェスチャーゲームで「忍者走り」のお題が出ると万人が必ずするであろう走りっぷりの主人公。
(忍者走りとは上半身をよーいどんの形のまま、やや前傾姿勢でササササと走る走法。現代の忍者走りの解釈は両手を後ろにピンと突き出して前傾姿勢でササササと走る。ナルト走法が主流。)
忍者がクナイ的な短い刀を円形に振り回しながら手裏剣を投げる。
まあ、攻撃方法はまあ良いだろう。
問題はジャンプ。
忍者らしくジャンプすると見事な浮遊感でロングジャンプ。
気持ちいい~。
しかし、ここに落とし穴が…。
ジャンプ中のコントロールはおおむね不可。
マリオ並にジャンプ中のコントロールが出きれば鬼に金棒だったのに、ああ、忍者の宿命か、行ったら行ったきりのロングジャンプ。
大抵、出くわした敵に瞬殺される。
基本ジャンプ無しで地面を走るゲームとなります。
爽快が爽快では無い矛盾をはらんだ罪深きゲーム。
ジェスチャーゲームで「忍者走り」のお題が出ると万人が必ずするであろう走りっぷりの主人公。
(忍者走りとは上半身をよーいどんの形のまま、やや前傾姿勢でササササと走る走法。現代の忍者走りの解釈は両手を後ろにピンと突き出して前傾姿勢でササササと走る。ナルト走法が主流。)
忍者がクナイ的な短い刀を円形に振り回しながら手裏剣を投げる。
まあ、攻撃方法はまあ良いだろう。
問題はジャンプ。
忍者らしくジャンプすると見事な浮遊感でロングジャンプ。
気持ちいい~。
しかし、ここに落とし穴が…。
ジャンプ中のコントロールはおおむね不可。
マリオ並にジャンプ中のコントロールが出きれば鬼に金棒だったのに、ああ、忍者の宿命か、行ったら行ったきりのロングジャンプ。
大抵、出くわした敵に瞬殺される。
基本ジャンプ無しで地面を走るゲームとなります。
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