先程お伝えしました
『延長されない定期講読』さんに
新たな情報をアップしておきます。
まずは
いつも製作などで助言をしてくれる
『kenji』さんのコメントです。
↓ ↓ ↓ ↓
電話対応してくれる人で
回答が変わっているのか?……は
分かりませんが
どれが真実か分かれない状況ですが
一つだけはっきりしてるのは
今月に送られてくる第105号時点で
延長のお知らせのチラシが
入っているはずだったのです。
そのチラシを見て
延長しない人は連絡すれば
普通の手続きで解約出来た。
…………とか出来ないとか(笑)
本来入っているはずのチラシが
同梱されてないのが
この問題の発端のようです。
でも
アシェットは非を認めないと言うか
『チラシを入れてます』と言い切って
押しきってる感じがしますね。
インプレッサのハンドルを切っても
タイヤが動かないのを
未だに認めずスルーしてるのと同じで
頑固と言うか
そういう『方針』らしいですね。
さて
アシェットの生きざまを知った上で
結局な所はどうすれば?……って
『延長されない定期講読』さんは
思いますよね。
そこで
今回はじめてコメントしてくださった
『すずまる』さんからReal情報です。
そのメールの回答が
こちらになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもご愛読ありがとうございます。
アシェット・コレクションズ・カスタマーサービスセンターでございます。
ご依頼いただきました定期購読解約におきまして
解約手続き処理が完了致しましたのでご報告致します。
第110号におきましては、2月20日頃に第110~113号/バインダーのセットでお届け予定となっております。
商品が届きましたら、お時間のある時に 第111~113号/バインダーのみ下記ご返品先の住所に着払いでご返送をお願いいたします。
〒350-0269
埼玉県坂戸市にっさい花みず木1-6-1
凸版物流(トッパンブツリュウ)株式会社 坂戸システム物流加工センター 宛て
第111~113号/バインダーのご請求につきましてはお取消しをさせていただきます。
第114号から発送を停止させて頂きます。
長い間ご愛読を頂きまして誠に有難うございました。
弊社商品をご愛読頂けます機会を心よりお待ちしております。
その他ご不明な点などございましたら、
下記フリーダイヤル、ファックス、またはメールにてお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
結局延長分のお金は発生しませんが
強制に届く『延長3号分』は
送り返さないといけないという
手間が発生します。
延長されない人は
大変ですがこの手間から
逃れられないみたいです。
散々システムが……と言いつつ
勝手に延長送ってくるくせに
延長分だけ請求はしないのは
出来るんですかね?(笑)
あとは
第110号を解約して
Amazon等で取り寄せる案ですかね。
よくある質問では
解約はいつでも出来るらしいので
問題はないと思いますが
強引に理由を付ける可能性も
なきにしもあらず……か ┐(-。-;)┌
参考になったかは分かりませんが
最後の最後で迷惑な話ですよね。
どちらにしても
手を打つのは早めに考えた方が
良いと思いますよ。
…………と
散々定期講読について言ってますが
僕は本屋組で延長もします(笑)
『延長されない定期講読』さんに
新たな情報をアップしておきます。
まずは
いつも製作などで助言をしてくれる
『kenji』さんのコメントです。
↓ ↓ ↓ ↓
電話対応してくれる人で
回答が変わっているのか?……は
分かりませんが
どれが真実か分かれない状況ですが
一つだけはっきりしてるのは
今月に送られてくる第105号時点で
延長のお知らせのチラシが
入っているはずだったのです。
そのチラシを見て
延長しない人は連絡すれば
普通の手続きで解約出来た。
…………とか出来ないとか(笑)
本来入っているはずのチラシが
同梱されてないのが
この問題の発端のようです。
でも
アシェットは非を認めないと言うか
『チラシを入れてます』と言い切って
押しきってる感じがしますね。
インプレッサのハンドルを切っても
タイヤが動かないのを
未だに認めずスルーしてるのと同じで
頑固と言うか
そういう『方針』らしいですね。
さて
アシェットの生きざまを知った上で
結局な所はどうすれば?……って
『延長されない定期講読』さんは
思いますよね。
そこで
今回はじめてコメントしてくださった
『すずまる』さんからReal情報です。
そのメールの回答が
こちらになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもご愛読ありがとうございます。
アシェット・コレクションズ・カスタマーサービスセンターでございます。
ご依頼いただきました定期購読解約におきまして
解約手続き処理が完了致しましたのでご報告致します。
第110号におきましては、2月20日頃に第110~113号/バインダーのセットでお届け予定となっております。
商品が届きましたら、お時間のある時に 第111~113号/バインダーのみ下記ご返品先の住所に着払いでご返送をお願いいたします。
〒350-0269
埼玉県坂戸市にっさい花みず木1-6-1
凸版物流(トッパンブツリュウ)株式会社 坂戸システム物流加工センター 宛て
第111~113号/バインダーのご請求につきましてはお取消しをさせていただきます。
第114号から発送を停止させて頂きます。
長い間ご愛読を頂きまして誠に有難うございました。
弊社商品をご愛読頂けます機会を心よりお待ちしております。
その他ご不明な点などございましたら、
下記フリーダイヤル、ファックス、またはメールにてお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
結局延長分のお金は発生しませんが
強制に届く『延長3号分』は
送り返さないといけないという
手間が発生します。
延長されない人は
大変ですがこの手間から
逃れられないみたいです。
散々システムが……と言いつつ
勝手に延長送ってくるくせに
延長分だけ請求はしないのは
出来るんですかね?(笑)
あとは
第110号を解約して
Amazon等で取り寄せる案ですかね。
よくある質問では
解約はいつでも出来るらしいので
問題はないと思いますが
強引に理由を付ける可能性も
なきにしもあらず……か ┐(-。-;)┌
参考になったかは分かりませんが
最後の最後で迷惑な話ですよね。
どちらにしても
手を打つのは早めに考えた方が
良いと思いますよ。
…………と
散々定期講読について言ってますが
僕は本屋組で延長もします(笑)