DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

インプレッサ 第107、75号『Real ~実際 延長を解約した方の情報を元に~』

2019-01-26 21:15:00 | 週刊スバルインプレッサを作る
先程お伝えしました

『延長されない定期講読』さんに

新たな情報をアップしておきます。



まずは

いつも製作などで助言をしてくれる

『kenji』さんのコメントです。

↓ ↓ ↓ ↓




電話対応してくれる人で

回答が変わっているのか?……は

分かりませんが

どれが真実か分かれない状況ですが

一つだけはっきりしてるのは

今月に送られてくる第105号時点で

延長のお知らせのチラシが

入っているはずだったのです。



そのチラシを見て

延長しない人は連絡すれば

普通の手続きで解約出来た。



…………とか出来ないとか(笑)




本来入っているはずのチラシが

同梱されてないのが

この問題の発端のようです。



でも

アシェットは非を認めないと言うか

『チラシを入れてます』と言い切って

押しきってる感じがしますね。



インプレッサのハンドルを切っても

タイヤが動かないのを

未だに認めずスルーしてるのと同じで

頑固と言うか

そういう『方針』らしいですね。



さて

アシェットの生きざまを知った上で

結局な所はどうすれば?……って

『延長されない定期講読』さんは

思いますよね。



そこで

今回はじめてコメントしてくださった

『すずまる』さんからReal情報です。





そのメールの回答が

こちらになります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもご愛読ありがとうございます。
アシェット・コレクションズ・カスタマーサービスセンターでございます。

ご依頼いただきました定期購読解約におきまして
解約手続き処理が完了致しましたのでご報告致します。

第110号におきましては、2月20日頃に第110~113号/バインダーのセットでお届け予定となっております。

商品が届きましたら、お時間のある時に 第111~113号/バインダーのみ下記ご返品先の住所に着払いでご返送をお願いいたします。

〒350-0269
埼玉県坂戸市にっさい花みず木1-6-1
凸版物流(トッパンブツリュウ)株式会社 坂戸システム物流加工センター 宛て

第111~113号/バインダーのご請求につきましてはお取消しをさせていただきます。

第114号から発送を停止させて頂きます。

長い間ご愛読を頂きまして誠に有難うございました。

弊社商品をご愛読頂けます機会を心よりお待ちしております。

その他ご不明な点などございましたら、
下記フリーダイヤル、ファックス、またはメールにてお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━


結局延長分のお金は発生しませんが

強制に届く『延長3号分』は

送り返さないといけないという

手間が発生します。



延長されない人は

大変ですがこの手間から

逃れられないみたいです。



散々システムが……と言いつつ

勝手に延長送ってくるくせに

延長分だけ請求はしないのは

出来るんですかね?(笑)




あとは

第110号を解約して

Amazon等で取り寄せる案ですかね。



よくある質問では

解約はいつでも出来るらしいので

問題はないと思いますが

強引に理由を付ける可能性も

なきにしもあらず……か ┐(-。-;)┌






参考になったかは分かりませんが

最後の最後で迷惑な話ですよね。



どちらにしても

手を打つのは早めに考えた方が

良いと思いますよ。



…………と

散々定期講読について言ってますが

僕は本屋組で延長もします(笑)

インプレッサ 第107、5号『延長されない定期講読組様へ』

2019-01-26 05:44:00 | 週刊スバルインプレッサを作る



あと少しで完成する

『インプレッサをつくる』ですが

ここにきて重要な問題が発生し

急遽 定期講読組へ向けて

このブログをアップしました。



この第107号から

延長号の部品が同梱しているのは

前回のブログで記載しましたが

本屋組はお店の人に

『延長どうされますか?』って

聞かれてると思いますので

『延長しないです』と言えば

第110号で終わりになります。

(これが普通の対応です)



………………が

そこはあのアシェットで

定期講読組は

延長キャンセルの電話したとしても

第110号~第113号が

勝手に送られてくるシステムと

なっているそうです!!!!!



この情報は

いつも有難いコメントをしてくださる

同じインプレッサ製作仲間の

『涙目乗り換え検討中』さんから

頂きました m(_ _)m



↓そのコメントがこちら




やはり

アシェットは定期講読に

延長号を有無も言わさず

ブッこんで来るという会社です。



そして

あわよくばそのまま継続させたるって

考えらしいですね。



普通の一般の考えとは

かけ離れているのは

製作している人は

嫌でも気づいて身に染みているとは

思いますが…… f(^_^;



………………って言うか

その延長要らない人が

強制送還する手間と時間と

発送してくれる配達員と

また返品で返す配達員で

どれだけの人に迷惑がかかるのか?



それも分かれない企業だったとは

恐れ入りましたわ ┐(-。-;)┌



A 『効率性? 何それ』



そのかかる費用を考えれば

無駄金だと思いますが

それだけアホな商法してるから

儲かってるんですかね?(笑)



………………という事で

定期講読組様には

非情なお知らせとなりましたが

もし延長されないなら

僕ならAmazonなどで

第110号を購入しますね。



しかし

そうなると早めの決断しないと

即完売となり最後の号なのに

手に入るのに時間がかかると

推測されます。



この最後に来て

あり得ない問題が発生しましたので

記載しました。




でも

そうなってくると

返金とかの問題は

どうなるのだろうか?



やはり

Amazonなどで購入するのが

無難だと思いますが

こればかりは

『延長されない定期講読』さんが

決める選択肢なので

早めに決めた方が良いですよ。



でも

もう一つ疑問が

第110号だけ解約なんて

出来るんかな……



これが出来るなら

第110号だけバックナンバー扱いで

送ってくれるのも出来ると思うが

そこはあのアシェットだから

面倒な事はしたくないという

考えなんだろうね。



ただ

返金というお金の問題は

はっきりさせてくれるんですよね?


定期講読で届けて

すぐには返金できません!!的な事も

言いそうなのがアシェットです f(^_^;