本当はこっちのこと書きたかったのだけど、児童への英語
教育に、十分なデータのない批判をするのが腹が立って
しまいました。
塾で上位に立つというのは、私は簡単なことだとは思って
いません。教えるのが専門の人が、入塾テストなどで
選ばれた子を指導していて、その中で普通にしていたら、
塾の中の普通の成績の子になるのです。それはどこの
塾だとかいう問題じゃありません。
Noneのが塾を変わりたくないというのは、私はいいこと
だなと思っています。塾で上位でいるとしたら、それは
半分が塾のおかげ、半分は自力なのですから、ころころ
変わって結果の出るものではないのでしょう。
あと、塾のカラーがあります。類塾がいかにも公立といった
子の集まる塾であることに対して、馬渕は私立がかっています。
はじめから、希学園や浜学園を拒否したNoneが、類なら
行きたいといったのですから、馬渕を拒否る気持ちもやっぱり
わかるんです。
(ただ、母さん新しいもの好きやから、心揺れたけどね)
類の授業の方が人間味があると思います。馬渕は成績ごとに
席順が決まったりするらしいので、Noneはいい成績でも
悪い成績でも、そんなことで席が決まるのは嫌でしょう。
個別は席決めなんかはないでしょうが、類の個別で友達が
できているのですが、馬渕は本当に個別なんじゃないでしょうか。
本っ当に、なんで類の中学の国語の個別がないんでしょう。
って、ここでまた我慢がきかなくなって類に問い合わせ。
国語は個別にするよりみんなで音読したりするほうが
身になるって言われました。
クラスもA,H,Sの3段階分けになるので、小学校の
今のSよりレベルが上がるとの話です。馬渕はH,S,
SSとクラス銘打ってますけど、アルファベットが格好
よくなっただけで、実質Noneが入ったクラスで
受けれる授業というのはどちらでもNoneのレベルで
話されるわけです。
で、実際、中学になると急に伸びる子いますしね。
Noneがそのタイプになれることが一番の希望ですが、
それが無理でも現状維持で上位キープしたいですね。
馬渕の個別に興味は持ちましたが、実質電車に乗ってまで
行かせるのはNoneには無理でしょう。集団授業で映像
授業というのがあって、新しくていいかもと思ったけれど、
そのへんはクラスのメンツでレベル適時変えてくれるほうが
いいやん、と思います。個別で自分が早く進めるなら早く
ゆっくりならゆっくり、というのとは違うと思うので、
なんでも映像授業がいいかと言えばそうでもないかなと
いう思いがします。
今日はNoneは塾です。不在の間にニコ動のアカウント
作っておくように頼まれました。
ニコ動って、なんとなく私は嫌でアカウント作らなかった
んだけど、Noneの友達が見るから、自分も見たいと
言いました。
Noneはなんでも適度にすませることができるので、
ニコ動アカウント作って見れるようにしてあげようと
思います。
(追記:実際ニコ動アカウント取ってみて複雑な気持ちに
なっていますが、自分が小学校の時『風と木の詩』見てた
ことに比べたら大したことないと思うことにしました。
きっと健全な範囲の視聴をしてくれるでしょう。Noneは
割とそのへんはケッペキなんで。)
だいたいこんな感じです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
教育に、十分なデータのない批判をするのが腹が立って
しまいました。
塾で上位に立つというのは、私は簡単なことだとは思って
いません。教えるのが専門の人が、入塾テストなどで
選ばれた子を指導していて、その中で普通にしていたら、
塾の中の普通の成績の子になるのです。それはどこの
塾だとかいう問題じゃありません。
Noneのが塾を変わりたくないというのは、私はいいこと
だなと思っています。塾で上位でいるとしたら、それは
半分が塾のおかげ、半分は自力なのですから、ころころ
変わって結果の出るものではないのでしょう。
あと、塾のカラーがあります。類塾がいかにも公立といった
子の集まる塾であることに対して、馬渕は私立がかっています。
はじめから、希学園や浜学園を拒否したNoneが、類なら
行きたいといったのですから、馬渕を拒否る気持ちもやっぱり
わかるんです。
(ただ、母さん新しいもの好きやから、心揺れたけどね)
類の授業の方が人間味があると思います。馬渕は成績ごとに
席順が決まったりするらしいので、Noneはいい成績でも
悪い成績でも、そんなことで席が決まるのは嫌でしょう。
個別は席決めなんかはないでしょうが、類の個別で友達が
できているのですが、馬渕は本当に個別なんじゃないでしょうか。
本っ当に、なんで類の中学の国語の個別がないんでしょう。
って、ここでまた我慢がきかなくなって類に問い合わせ。
国語は個別にするよりみんなで音読したりするほうが
身になるって言われました。
クラスもA,H,Sの3段階分けになるので、小学校の
今のSよりレベルが上がるとの話です。馬渕はH,S,
SSとクラス銘打ってますけど、アルファベットが格好
よくなっただけで、実質Noneが入ったクラスで
受けれる授業というのはどちらでもNoneのレベルで
話されるわけです。
で、実際、中学になると急に伸びる子いますしね。
Noneがそのタイプになれることが一番の希望ですが、
それが無理でも現状維持で上位キープしたいですね。
馬渕の個別に興味は持ちましたが、実質電車に乗ってまで
行かせるのはNoneには無理でしょう。集団授業で映像
授業というのがあって、新しくていいかもと思ったけれど、
そのへんはクラスのメンツでレベル適時変えてくれるほうが
いいやん、と思います。個別で自分が早く進めるなら早く
ゆっくりならゆっくり、というのとは違うと思うので、
なんでも映像授業がいいかと言えばそうでもないかなと
いう思いがします。
今日はNoneは塾です。不在の間にニコ動のアカウント
作っておくように頼まれました。
ニコ動って、なんとなく私は嫌でアカウント作らなかった
んだけど、Noneの友達が見るから、自分も見たいと
言いました。
Noneはなんでも適度にすませることができるので、
ニコ動アカウント作って見れるようにしてあげようと
思います。
(追記:実際ニコ動アカウント取ってみて複雑な気持ちに
なっていますが、自分が小学校の時『風と木の詩』見てた
ことに比べたら大したことないと思うことにしました。
きっと健全な範囲の視聴をしてくれるでしょう。Noneは
割とそのへんはケッペキなんで。)
だいたいこんな感じです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。