売れそうで売れないのが、ジュース、お茶、水、ドリンク等の「飲料」なんです。
お客さまが飛びつくような特売価格を出せないことが原因だとおもうんですが・・・?
「オロナミンC」や「リポビタンD」のような商品を目玉価格で売りつづけるのがお客様認知の早道だとは思うんです。
ただ、このような商品の安い仕入れルートがわからないんです。
やはり、全国系の食品卸からのルートが一番安いのでしょうかね?
其の場合でも、年間契約でのすさまじい仕入数量が必要なんでしょうね。
太っ腹さん、教えていただいてもいいですか?
お客さまが飛びつくような特売価格を出せないことが原因だとおもうんですが・・・?
「オロナミンC」や「リポビタンD」のような商品を目玉価格で売りつづけるのがお客様認知の早道だとは思うんです。
ただ、このような商品の安い仕入れルートがわからないんです。
やはり、全国系の食品卸からのルートが一番安いのでしょうかね?
其の場合でも、年間契約でのすさまじい仕入数量が必要なんでしょうね。
太っ腹さん、教えていただいてもいいですか?
リポビタンD はS社契約取引が必要な場合と
2次卸からバッタひける条件があります。
S社は食品系列の伊藤忠 菱食 ヤマエ久野
明治屋産業さんなどの特約卸になっている
所から、年間契約でメーカー様からバックを
もらっています。(販売実績謝礼)
当店はそのS社から商品供給を年間600ケース 契約で3円いただいています。
メーカー様から 銀行振り込みで
直接年に1度達成謝礼金頂きます。
もちろん、2次卸店からも買っています。
別途200ケースぐらい仕入れました。
もう一つは2次店(バッタ商品)を引くには
S社もメーカー様とは年間取引をしてますので
2次店に販売数量を押し込むときがあります
これは、S社が販売達成の実績(バックを
メーカー様から、もらうために)
作るために赤をきって出すことがあります。
この問屋さんを見つけるとおもしろい
商売が出来ます。
売上少なく高利益アップ(^^♪
大変参考になります。
飲料で毎日〇万円の粗利を儲ける太っ腹さんを見習いたいのですが、資金と販売力と取引先がない・・・・・。
でも伸ばしたい分野です。
また、教えてください。
来ます。 そしたらリポビタンで考えてみよう
FCの売価 10本980円
当店 10本968円 毎日が安定して
安いというイメージをつけています。
スーパー 798円 日替わり でも10本限り
赤をきっているから販売限度があります。
お客様がこの価格帯だと買いたい値ごろ感
があるのです。 それが赤札より 販売数量が
多いことも、実証済みです。
そこで50本をお歳暮にしたらはんばいしたら
とか 色々考えると、、、、、、、、、、、。
あらまー粗利が トータル値入ミックスで
20% あらまー どうしましょう。
と当店は 思っています。