純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

必見!携帯ホームページ開設・・・・って・・・・・簡単には・・・・ね。

2006年10月09日 | MD戦略
昨日より、必死のぱっちで取り組んでるのが、携帯専用のホームページ造りです。

というのも、メール会員システムを構築しようといたしまして、もう1年も前にチューさん〈酒の宝島さん)にそのノウハウを教えていただいたのに、いまだ着手してなかったのです。

いざ、ホームページを造り始めると、HTML等の知識不足もあり、結構難しいんです。
ほとんど構想もなしに、とりあえずとりかかったので、1ページ造るのに(まだ、1ページしかできてませんが・・)1日がかりです。

一応、メール会員を募集できる形まではいきました。

近々、大々的に「メール会員様」を募集します。

「メール会員様」には、お得な特典、プレゼント、特売情報等をメールですばやくお知らせいたします。

もうしばらくお待ちください。

待ちきれない方は、まだ完成途上ですが
こちらからご入場いただき、先行会員登録はできます。

また、新規会員様のプレゼントも只今考えております。

お楽しみに!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟考! 四駆軽ワンボックス... | トップ | 美味いお酒が目白押し! 壷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって。。 (たまご)
2006-10-12 12:03:52
HP拝見させて頂きました。

あまりよくわからないのですが、HPから携帯へのアクセスが

出来るようにするのでしょうか?

広告が載っていないので有料のものと思われますが、

月額いくらぐらいかかるのでしょうか?
返信する
メール会員システム (ドンファン)
2006-10-12 18:22:55
月額5000円です。

基本的には、お客様の携帯に、メールで今日の特売情報を迅速にお知らせするのが主眼です。

今日、どうしても数字がほしい、と言うようなときに威力を発揮するかは????

愛媛県では、皆さん結構、このメール会員システムを使いこなしていらっしゃいますので、遅ればせながらの参加です。
返信する
なかなか (チュー太郎)
2006-10-14 16:22:36
思い通りにはいかないものです。

でも、やらないよりは、やるべきだというのは確かだと思います。



軌道に乗るまでは「びっくり」「感動」といったエモーショナルマーケティングの手法を盛り込むことがポイントだと思います。

そこからクチコミで登録者が自然に増えるというのが理想です。



うちのように会員特価になるからという手法に反応されて入会された方は、あまりメールを見てないように思えます。



肝要なのは、メールを楽しみに見てくれる方の数がその登録者実数だという考え方ではないでしょうか。



それには、発信者である自分が楽しみながらやることですね。

ビジネスライクなメールは無視されます。



そこんところの匙加減が難しいんですよね



返信する
なるほど (ドンファン)
2006-10-14 17:00:13
アドバイスありがとうございます。

すべてチューさんのホームページや発信の仕方を見様見真似でやっていってます。

(チューさんのメール会員に登録してますので、邪魔になったら強制除名してくださいね。笑)



一番難しいのが、やはりメールでの情報発信の仕方だと思ってます。

飽きさせないためのエモーショナルマーケティング・・・・発信者自らも楽しみながら・・・・ですね。



とりあえず、チャレンジです。
返信する

コメントを投稿

MD戦略」カテゴリの最新記事