
ギアを直結にしたおかげで、速度向上が望めたものの若干の問題が。
中空タイヤを作成したものの、案の定、最高回転時に膨れるという
難問が発生したものの、無理やり走行させる事に。
ただ、今度はタイヤのハイトが高いため腰砕け状態となって
高速コーナ出口、右下りで、制御する間もなく急激に姿勢変化が
現れるため、非常に扱いにくい車に。
前回では片輪走行になり、少しステアリングを戻すだけでたいがいの場合
横転は免れたものの。
そもそもオーバーランドを早く走らせようというのが間違いだが・・・
次の案のテストをする事に。
ミニッツのワイド(オフセット0)タイヤにLMタイヤ(リア40)を取り付け、
走行してみる事に。
車を手で持ってタイヤを空転させると、やはりタイヤが膨れて外れてくる
ため、両面テープを張る事に。
デフ側のみ外れやすいのはどういう理由か分からないものの、外側だけ
瞬間で留めることに。
タイヤの直径が小さくなったので、加速がよくなるのと、若干車高が
下がるため、無理な操縦でも横転する回数が激減したのも良い事かと。
中空タイヤを作成したものの、案の定、最高回転時に膨れるという
難問が発生したものの、無理やり走行させる事に。
ただ、今度はタイヤのハイトが高いため腰砕け状態となって
高速コーナ出口、右下りで、制御する間もなく急激に姿勢変化が
現れるため、非常に扱いにくい車に。
前回では片輪走行になり、少しステアリングを戻すだけでたいがいの場合
横転は免れたものの。
そもそもオーバーランドを早く走らせようというのが間違いだが・・・
次の案のテストをする事に。
ミニッツのワイド(オフセット0)タイヤにLMタイヤ(リア40)を取り付け、
走行してみる事に。
車を手で持ってタイヤを空転させると、やはりタイヤが膨れて外れてくる
ため、両面テープを張る事に。
デフ側のみ外れやすいのはどういう理由か分からないものの、外側だけ
瞬間で留めることに。
タイヤの直径が小さくなったので、加速がよくなるのと、若干車高が
下がるため、無理な操縦でも横転する回数が激減したのも良い事かと。