4/3に、阪急神戸線 武庫之荘駅の梅田寄りの桜並木の場所で6000系2両編成が連結された10両固定編成の通勤特急を撮りました。
朝ラッシュ時に運転される特急、通勤特急の一部は10両編成です。
2両編成が神戸三宮駅で8両編成に増結される10両編成と、最初から8両編成に2両編成が連結された10両固定編成の2パターンがあります。
神戸線で唯一の6000系2両編成の6016Fは、7000Fと固定編成として運用されています。
そのため、撮ろうと思うと朝ラッシュ時に出掛けるしかなく、遠方に居る自分は余り見ることができない編成です。
1枚目は、武庫之荘駅から塚口駅に向かう6016の通勤特急 梅田行きです。
神戸三宮寄りの8両編成が7000Fになります。
2枚目は後追いですが、梅田駅で折り返して武庫之荘駅に向かう6016の通勤特急 神戸三宮行きです。
神戸高速線は10両編成に対応できてないため、神戸三宮駅での折り返しになります。
朝ラッシュ時に運転される特急、通勤特急の一部は10両編成です。
2両編成が神戸三宮駅で8両編成に増結される10両編成と、最初から8両編成に2両編成が連結された10両固定編成の2パターンがあります。
神戸線で唯一の6000系2両編成の6016Fは、7000Fと固定編成として運用されています。
そのため、撮ろうと思うと朝ラッシュ時に出掛けるしかなく、遠方に居る自分は余り見ることができない編成です。
1枚目は、武庫之荘駅から塚口駅に向かう6016の通勤特急 梅田行きです。
神戸三宮寄りの8両編成が7000Fになります。
2枚目は後追いですが、梅田駅で折り返して武庫之荘駅に向かう6016の通勤特急 神戸三宮行きです。
神戸高速線は10両編成に対応できてないため、神戸三宮駅での折り返しになります。