9/20に、高松琴平電鉄琴平線 岡田~羽間駅間でシルバーウイーク レトロ電車特別運行の4両編成のレトロ電車を撮りました。
1枚目は、岡田駅からやって来た旧近鉄モ5623の20形23を先頭にした4両編成のシルバーウイーク レトロ電車特別運行です。
左側は「琴平」の行先板、右側には「ありがとう23号 さよなら・・・23号 令和2年5月引退」のダブル看板です。
2枚目は後追いで、羽間駅に向かう4両編成の最後尾の5000形500です。
右側は「琴平」の行先板、左側には「近代化産業遺産認定5000形500号」のダブル看板です。
最後のレトロ電車の4両編成でしたが、失敗はしたくなかったので、これまでに撮ったことのある場所に行きました。
岡田~羽間駅間の名前が分かりませんが池があって、その横の空き地に行ってみました。
先客はお一人でしたが、後から来る方が10名位おられましたが、広い場所でしたので落ち着いて撮ることができました。
1月にも3両編成を同じ場所で撮って、このブログでも紹介しました。
今回は4両編成でしたが、きれいに緩いカーブを走行する光景が記録できて満足しました。
1枚目は、岡田駅からやって来た旧近鉄モ5623の20形23を先頭にした4両編成のシルバーウイーク レトロ電車特別運行です。
左側は「琴平」の行先板、右側には「ありがとう23号 さよなら・・・23号 令和2年5月引退」のダブル看板です。
2枚目は後追いで、羽間駅に向かう4両編成の最後尾の5000形500です。
右側は「琴平」の行先板、左側には「近代化産業遺産認定5000形500号」のダブル看板です。
最後のレトロ電車の4両編成でしたが、失敗はしたくなかったので、これまでに撮ったことのある場所に行きました。
岡田~羽間駅間の名前が分かりませんが池があって、その横の空き地に行ってみました。
先客はお一人でしたが、後から来る方が10名位おられましたが、広い場所でしたので落ち着いて撮ることができました。
1月にも3両編成を同じ場所で撮って、このブログでも紹介しました。
今回は4両編成でしたが、きれいに緩いカーブを走行する光景が記録できて満足しました。