8/30に、高松琴平電鉄琴平線 琴電琴平~榎井駅間の榎井第2踏切でレトロ電車特別運行を撮りました。
1枚目は、榎井第2踏切に向かうレトロ電車特別運行の旧近鉄モ5620形の20形23です。
往路と同じく急行「りつりん号」のヘッドマークが掲出されています。
2枚目は後追いで、榎井駅に向かう5000形500です。
こちら側も往路と同じく急行「りつりん2号」のヘッドマークが掲出されています。
3枚目は順番が逆ですが、1枚目の前に風景写真的に榎井第2踏切に向かう20形23を撮ってみました。
午前中に安造田第1踏切でご一緒した同業者の方から、榎井第2踏切は良い場所と教えていただきました。
午後に高松築港駅側が順光で撮ることができる場所が少ないようで、行ったら既に20名位の方がスタンバイされてました。
その後も人が増えて、最終的に40名位は居られたかと思います。
サイドを強調されたい方が多いので広がるよう位置取りされる方が多かったですが、自分は前面を強調しようと思ったので遮断機に近い側で撮ったので未だ余裕がありました。
結果はご覧の通りで、自分として満足いく記録になりました。
【お詫び】
タイトル、本文が誤っていましたので、訂正いたしました。
1枚目は、榎井第2踏切に向かうレトロ電車特別運行の旧近鉄モ5620形の20形23です。
往路と同じく急行「りつりん号」のヘッドマークが掲出されています。
2枚目は後追いで、榎井駅に向かう5000形500です。
こちら側も往路と同じく急行「りつりん2号」のヘッドマークが掲出されています。
3枚目は順番が逆ですが、1枚目の前に風景写真的に榎井第2踏切に向かう20形23を撮ってみました。
午前中に安造田第1踏切でご一緒した同業者の方から、榎井第2踏切は良い場所と教えていただきました。
午後に高松築港駅側が順光で撮ることができる場所が少ないようで、行ったら既に20名位の方がスタンバイされてました。
その後も人が増えて、最終的に40名位は居られたかと思います。
サイドを強調されたい方が多いので広がるよう位置取りされる方が多かったですが、自分は前面を強調しようと思ったので遮断機に近い側で撮ったので未だ余裕がありました。
結果はご覧の通りで、自分として満足いく記録になりました。
【お詫び】
タイトル、本文が誤っていましたので、訂正いたしました。