7年前に近鉄大阪線 鶴橋駅でスナックカー12200系を撮りました。
1枚目は、鶴橋駅に向かうモ12239の特急 大阪難波行きです。
2枚目は、鶴橋駅に到着したク12339です。
3枚目は鶴橋駅で並んだ左側はク12339、右側は車番不明ですが12200系の特急 宇治山田行きです。
4両編成の12239Fは大阪難波駅寄りに停車していましたが、その付近に行って撮ろうと思ったら、下りの宇治山田行きが到着しました。
とっさに撮ったために位置がズレてしまいましたが、スナックカー同士の並びを撮ったことが少なかったので紹介しておきます。
4枚目は、3枚目で鶴橋駅に差し掛かっていた12200系が到着したところです。
12239Fは、12249F、12251Fとともに本年2月の定期運用の終了まで運用されました。
12249Fはその後は表示幕があおぞらⅡとなり、団体専用車として運用されています。
8/7には12200系の最後の乗車機会となる、ありがとう12200系特急ラストラン乗車ツアーが大阪難波駅、近鉄名古屋駅のそれぞれ始発で運転されます。
恐らく、12239F、12251Fの2編成が運用されると思われ、12200系の有終の美を飾ることを期待しています。
1枚目は、鶴橋駅に向かうモ12239の特急 大阪難波行きです。
2枚目は、鶴橋駅に到着したク12339です。
3枚目は鶴橋駅で並んだ左側はク12339、右側は車番不明ですが12200系の特急 宇治山田行きです。
4両編成の12239Fは大阪難波駅寄りに停車していましたが、その付近に行って撮ろうと思ったら、下りの宇治山田行きが到着しました。
とっさに撮ったために位置がズレてしまいましたが、スナックカー同士の並びを撮ったことが少なかったので紹介しておきます。
4枚目は、3枚目で鶴橋駅に差し掛かっていた12200系が到着したところです。
12239Fは、12249F、12251Fとともに本年2月の定期運用の終了まで運用されました。
12249Fはその後は表示幕があおぞらⅡとなり、団体専用車として運用されています。
8/7には12200系の最後の乗車機会となる、ありがとう12200系特急ラストラン乗車ツアーが大阪難波駅、近鉄名古屋駅のそれぞれ始発で運転されます。
恐らく、12239F、12251Fの2編成が運用されると思われ、12200系の有終の美を飾ることを期待しています。