10年前に阪神 尼崎駅で青胴車5000系の回送と幕回ししている光景を撮りました。
1枚目は、尼崎駅に向かう青胴車5028の回送です。
この列車は高速神戸行きでしたが、尼崎駅で車両交換のため回送として到着しました。
2枚目は後追いで、尼崎駅6番線に停車する5025です。
日中の普通列車は5番線、梅田駅からの優等列車が6番線に停車するので、6番線に青胴車が停車することは少ないと思います。
3枚目は順番が逆ですが、尼崎駅に到着する前に幕回しが始まり、表示幕が貸切になった5028です。
この日は昨日紹介した貸切列車 石屋川エクスプレスも撮ったので、1日で2回も貸切を記録することができました。
4枚目は、表示幕が臨時になった5028です。
臨時の表示は初めて見ました。
5枚目は、表示幕が普通なった5028です。
行先表示板を掲出した5143F+5313Fが運行していた頃に、5143の表示幕は普通でしたが、それ以外で単に普通と表示されているのは初めて見ました。
6枚目は、表示幕が回送になった5028です。
日中の普通運用は梅田~高速神戸駅間の運転ばかりですが、この頃は午前中に尼崎駅で車両交換する運用があるので撮っておこうと思いました。
尼崎駅の大物駅寄りのホーム端で撮ろうと待っていたら、幕回しが始まったので、ズームレンズで何とか撮ることができました。
それでも小さくしか撮れなかったので、トリミングして整えましたが、ややボケてます。
5025Fですが前照灯がLED化され、”たいせつ”がギュッと。ステッカーが添付された以外はほとんど変化なく、現在も活躍中です。
1枚目は、尼崎駅に向かう青胴車5028の回送です。
この列車は高速神戸行きでしたが、尼崎駅で車両交換のため回送として到着しました。
2枚目は後追いで、尼崎駅6番線に停車する5025です。
日中の普通列車は5番線、梅田駅からの優等列車が6番線に停車するので、6番線に青胴車が停車することは少ないと思います。
3枚目は順番が逆ですが、尼崎駅に到着する前に幕回しが始まり、表示幕が貸切になった5028です。
この日は昨日紹介した貸切列車 石屋川エクスプレスも撮ったので、1日で2回も貸切を記録することができました。
4枚目は、表示幕が臨時になった5028です。
臨時の表示は初めて見ました。
5枚目は、表示幕が普通なった5028です。
行先表示板を掲出した5143F+5313Fが運行していた頃に、5143の表示幕は普通でしたが、それ以外で単に普通と表示されているのは初めて見ました。
6枚目は、表示幕が回送になった5028です。
日中の普通運用は梅田~高速神戸駅間の運転ばかりですが、この頃は午前中に尼崎駅で車両交換する運用があるので撮っておこうと思いました。
尼崎駅の大物駅寄りのホーム端で撮ろうと待っていたら、幕回しが始まったので、ズームレンズで何とか撮ることができました。
それでも小さくしか撮れなかったので、トリミングして整えましたが、ややボケてます。
5025Fですが前照灯がLED化され、”たいせつ”がギュッと。ステッカーが添付された以外はほとんど変化なく、現在も活躍中です。