いよいよメッキに出していた部品が帰ってきました。コレで作業も進みます
キチンと処理して出したサイレンサーやエキパイなので、今回は何もクレーム無し。
しかしサイレンサーは出す前から状態が非常に悪く・・・
どこまで穴が大きくなるか心配していたサイレンサーですが、思っていたほど使い物にならない状態にはならず。
結構穴が開いていますが既にメッキに出す前にカーボン等を除去した時からで、左サイレンサーは穴がなかったものの、右サイレンサーの裏側はメッキに出す前から穴だらけでした。
その穴が一回り大きくなった感はあります。普通なら捨ててしまう様なサイレンサーですが当然旧車なので限界まで使います。
穴が大きいのでいつも使用しているマフラーガスケットではなくマフラーパテで穴埋め作業。塗っている時から乾いていっているのでちょいと塗りにくい・・・。
すぐにエンジンが動かせれば速乾ですが、今回は自然乾燥なので丸一日この状態で放置です。
右サイレンサーの裏側はパテだらけになってしまいました。左サイレンサーは穴こそないものの元々ステーへの取り付けボルトが1本折れていてサイレンサーは惨憺たる状況です。
加えてフレームにはステープレート以外にもう1箇所サイレンサー本体から出ている取り付けアームを固定する穴はあるのですが、サイレンサー自体にそのアームが有りません。
パーツリストに記載のマフラーとそのアームの有る無し等形状が違いますので、このサイレンサーはCB450K0用では無いのではないかと思います。