9年間乗ったインプ君に別れを告げ、インプ君(ワゴン)が来た。
ずっと3ボックスできたのだが、この5月にお茶を引き取りに行った際、お茶が乗り切らずにえらい目に遭ったので、ワゴンに変更。
今回の機種更新は初めてエンジンの形式が変わらなかったのじゃないかな?
1.8lOHV→1.8lカウンターフローOHC排気タービン付き→1.8lクロスフローOHC→1.5lクロスフローOHC*2
そうは言っても水平対向4気筒はずっと同じだが
今度のはどうかな?
とりあえず今度の浜松で尾白鷲かイヌワシのステッカーを買ってこよう。
そうそう、それで思い出したが、昨日スーパーへ行った際に、T-4が3機編隊それも傘形隊形で飛んでいるのを見た。
土曜日に飛んでいること自体変なのに、3機傘形とはもっと変
朝刊で1W50周年記念式典を行ったことを知った次第。
広報館の前を通ったけど、らしい人達が遊具前にいる気配はなかったぞ
空の話題のついで。
昨日ライナーのYS-11(じゅういちじゃない、いちいち)が退役すると朝からニュースで報道。
記念碑的な機種だから、それはそれでかまわないのだが、徳島空港のカメラの放列は何?
残照と記念に残すのは悪い訳じゃないけど、所詮残照だ。
なんでもっと輝いている時(ようは普段の時)に撮らないんだろう?
847も若い時はその傾向があったので、気持ちがわからない訳じゃないけど、やっぱいつも撮れると思っているは間違いのような気がするね。
いつかはいなくなるのは世の摂理なんだから。
もう一個。
ちょっと前だが、847が取っている新聞にF-14退役の記事が小さく掲載されていた。
70年代(基本設計は60年代か)の機体が消え去った。
老朽化もあるだろうが、時代の要求に合わなくなっちゃったんだよな。
空母を大きくするわけにはいかないから、単能機は重荷になっちゃったんだよな。
一時期ボムキャットが出現したが、あれを対地攻撃に使うじゃ割に合わないからね。
イーグルの後継機はスーパークルーザーだからいいけど、トムキャットの後継機はスーパーホーネットだからなぁ、なんか差がついちゃったなぁ
さてさて、
ずっと3ボックスできたのだが、この5月にお茶を引き取りに行った際、お茶が乗り切らずにえらい目に遭ったので、ワゴンに変更。
今回の機種更新は初めてエンジンの形式が変わらなかったのじゃないかな?
1.8lOHV→1.8lカウンターフローOHC排気タービン付き→1.8lクロスフローOHC→1.5lクロスフローOHC*2
そうは言っても水平対向4気筒はずっと同じだが
今度のはどうかな?
とりあえず今度の浜松で尾白鷲かイヌワシのステッカーを買ってこよう。
そうそう、それで思い出したが、昨日スーパーへ行った際に、T-4が3機編隊それも傘形隊形で飛んでいるのを見た。
土曜日に飛んでいること自体変なのに、3機傘形とはもっと変
朝刊で1W50周年記念式典を行ったことを知った次第。
広報館の前を通ったけど、らしい人達が遊具前にいる気配はなかったぞ
空の話題のついで。
昨日ライナーのYS-11(じゅういちじゃない、いちいち)が退役すると朝からニュースで報道。
記念碑的な機種だから、それはそれでかまわないのだが、徳島空港のカメラの放列は何?
残照と記念に残すのは悪い訳じゃないけど、所詮残照だ。
なんでもっと輝いている時(ようは普段の時)に撮らないんだろう?
847も若い時はその傾向があったので、気持ちがわからない訳じゃないけど、やっぱいつも撮れると思っているは間違いのような気がするね。
いつかはいなくなるのは世の摂理なんだから。
もう一個。
ちょっと前だが、847が取っている新聞にF-14退役の記事が小さく掲載されていた。
70年代(基本設計は60年代か)の機体が消え去った。
老朽化もあるだろうが、時代の要求に合わなくなっちゃったんだよな。
空母を大きくするわけにはいかないから、単能機は重荷になっちゃったんだよな。
一時期ボムキャットが出現したが、あれを対地攻撃に使うじゃ割に合わないからね。
イーグルの後継機はスーパークルーザーだからいいけど、トムキャットの後継機はスーパーホーネットだからなぁ、なんか差がついちゃったなぁ
さてさて、