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アツイぜ!!

 ナウなヤングにバカウケな感じで
なにが言いたいのやらよくわからん今日この頃ですが。

 80年代から90年代初頭を青春時代とし
精一杯走り抜けたライダーである俺達には
まさに夢の跡ともいえるもの。
(実は僕、ほぼ2000年代のライダーです、ごめんなさい…)

 甦るレーサーレプリカ~熱血1980's~

 と銘打たれたそれを見掛けた時は即購入と相成りました。

Young_11

 バイク雑誌、ヤングマシン11月号です。

 本誌後半に、大幅にページを取って綴られたそれは
2st4st、排気量の大小を問わず
レプリカと呼ばれた戦闘機達がカラーで掲載されています。

 仕事帰りに買ったものですから、
帰りの通勤電車でついニヤニヤしてしまいました。

 そして更にアツイのがこれ!

Gurdner_nsr

 付録の小冊子がNSR特集です!!
しかも、表紙は'87NSR250Rに乗るガードナー本人。
中にはガードナーのNSRインプレなんかも掲載されています。
 
 縁もあってか、今やすっかりスペンサー贔屓の僕ですが
ガードナーも間違いなく最高にカッコイイライダーの一人です。

 歴代のNSRがバイク雑誌視点で綴られているこの付録は
貴重なNSRの歴史資料になると思います。
今の時代、NSRに乗れるライダーは本当に幸せ者だと思います。

 でもね…
本誌巻頭特集のスクープ記事には

【 CBR250RR 】が新モデルとしてデビュー予定とあります。

 …単気筒250cc、
ユニカム(SOHC+ロッカーアーム駆動バルブ)エンジンで。
それもタイ生産。
ふざけんじゃねぇ(ノ`д´)ノ彡┻━┻
いくらなんでも、ゆとり世代向けとは言えそれはCBRじゃねぇだろ!
しかもRRとか…どの口が言うんだい?というハナシですよ。
まぁ、バカスクに比べれば遙かにスポーティ(笑 なんでしょうが。

 名前、 CB250R とかにしてくれませんかね…。

 レッドゾーンが18000rpmを超える、
カムギアトレインの超高回転型ユニットを搭載し、
NSRよりグレードが落ちるものの
十分にレーサーっぽい性能があったフレームを持った
往年のCBR250RRの名を騙るには少々お粗末すぎると思います。

 ヤングマシンは提灯記事が多い、
なんて以前書いたような気がしますが
こればっかりはハズレネタであって欲しいと思います。

 
 多分、本誌後半の本当にアツイバイク達を
読んでしまったから尚のことガッカリしてしまうのだと思います。
『時が未来に進むと誰が決めたんだ』なんて歌ありましたね…。

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