水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
キャリイトラックの改造が進み、いよいよ 2 月になったら「軽トラ」から「小型貨物」へ変身することになります。
今回の変身は、オーバーフェンダーを装着すると車幅が広くなり、それに伴って改造申請をして車検を受けることになります。
改造第十五弾では、「リアウィング FRP 製/未塗装」を発注し、製作するのに約一か月間かりましたので、今回も同様の期間でしょうか。
※ 4 枚の写真は、インターネットからの抜粋です。

「写真はインターネットからの抜粋で、キャリイトラックの赤色ボディ・車高アップですが、いつも
写真少年のキャリイトラックは白色ボディ・標準車高です。この写真は刺激的に仕上がっています」

「 1 月 9 日にネットで『 オーバーフェンダー 』を申し込み、写真は前輪用です。2018 年 7 月 8 日に
『 リアウィング FRP 製/未塗装 』を発注した時は、製作するのに約一か月間かりましたので、今回
も同様の期間でしょうか。オーバーフェンダーは片側 + 60 mm ですので、両側で + 120 mm ですね」

「キャリイトラックの標準タイヤは 145 / 12 インチですが、『 小型貨物 』へ変身した後は、175 / 13
インチを予定していて、既にインターネットでホイルを購入しました。後は合うタイヤを探します」
「いつも写真少年のキャリイトラックは標準車高のままで、変身後は車幅が + 120 mm だと安定感が
増します。この為にホイルを 13 インチ・6J・オフセット + 18としましたので、オフセットが小さい
分だけ外側へ出て、更に 20 mm ~ 30 mm のスペンサーで外側へ出します。迫力があると考えますよ」
※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
キャリイトラックの改造が進み、いよいよ 2 月になったら「軽トラ」から「小型貨物」へ変身することになります。
今回の変身は、オーバーフェンダーを装着すると車幅が広くなり、それに伴って改造申請をして車検を受けることになります。
改造第十五弾では、「リアウィング FRP 製/未塗装」を発注し、製作するのに約一か月間かりましたので、今回も同様の期間でしょうか。
※ 4 枚の写真は、インターネットからの抜粋です。

「写真はインターネットからの抜粋で、キャリイトラックの赤色ボディ・車高アップですが、いつも
写真少年のキャリイトラックは白色ボディ・標準車高です。この写真は刺激的に仕上がっています」

「 1 月 9 日にネットで『 オーバーフェンダー 』を申し込み、写真は前輪用です。2018 年 7 月 8 日に
『 リアウィング FRP 製/未塗装 』を発注した時は、製作するのに約一か月間かりましたので、今回
も同様の期間でしょうか。オーバーフェンダーは片側 + 60 mm ですので、両側で + 120 mm ですね」

「キャリイトラックの標準タイヤは 145 / 12 インチですが、『 小型貨物 』へ変身した後は、175 / 13
インチを予定していて、既にインターネットでホイルを購入しました。後は合うタイヤを探します」

「いつも写真少年のキャリイトラックは標準車高のままで、変身後は車幅が + 120 mm だと安定感が
増します。この為にホイルを 13 インチ・6J・オフセット + 18としましたので、オフセットが小さい
分だけ外側へ出て、更に 20 mm ~ 30 mm のスペンサーで外側へ出します。迫力があると考えますよ」
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