今日は大学で「発達脳科学」の授業を行い、
4つの脳葉の発達と非言語的コミュニケーションの脳科学的視点にたった発達について述べた。
「脳を学ぶ」の教科書を「きちんと」使用した。
やはり、書く、そして色を使うという作業は、
脳のイメージを鮮明化させる働きがある。
V4とV5のインタラクションといったところであろうか。
そのあと、福岡に向かう機内では論文をよみ、
まわりはPTばかりじゃないか、という変なプレッシャーを感じながら、
博多に来た。
今まで懇親をした。
明日からも、はしごの毎日である。
とりあえず、明日の仕事は「ミラーニューロン」に関する発表を行う。
なつかしの福岡国際会議場だ。
4つの脳葉の発達と非言語的コミュニケーションの脳科学的視点にたった発達について述べた。
「脳を学ぶ」の教科書を「きちんと」使用した。
やはり、書く、そして色を使うという作業は、
脳のイメージを鮮明化させる働きがある。
V4とV5のインタラクションといったところであろうか。
そのあと、福岡に向かう機内では論文をよみ、
まわりはPTばかりじゃないか、という変なプレッシャーを感じながら、
博多に来た。
今まで懇親をした。
明日からも、はしごの毎日である。
とりあえず、明日の仕事は「ミラーニューロン」に関する発表を行う。
なつかしの福岡国際会議場だ。