「学習評価の在り方ハンドブック 小・中学校編」及 ここから https://www.nier.go.jp/kaihatsu/pdf/gakushuhyouka_R010613-01.pdf作成の趣旨 http://www.nier.go.jp/03_laboratory/houdou_pdf/houdou_20190614-01.pdfP2-P3 学習指導要領,学習指導要領解説 学習評価の基となる . . . 本文を読む
文部科学省 × 学校安全 ここから https://anzenkyouiku.mext.go.jp/都道府県・政令市教育委員会作成資料一覧 ここから https://anzenkyouiku.mext.go.jp/todoufuken/index.html都道府県・政令市教育委員会作成の358本の資料を見ることができます。 . . . 本文を読む
カリキュラム・マネジメント ~新学習指導要領とこれからの授業づくり~:校内研修シリーズ No54 https://www.nits.go.jp/materials/intramural/054.html 関連資料 https://www.nits.go.jp/materials/intramural/files/054_001.pdfこのブログでのカリマネ関連記事は・・・総則とカリキュラム・マネジ . . . 本文を読む
教師の資質と役割とをめぐるディスコースの国際動向:校内研修シリーズ No61 ここから https://www.nits.go.jp/materials/intramural/061.html 関連資料 https://www.nits.go.jp/research/report/files/001_report_005.pdfこのブログでのカリマネ関連記事は・・・総則とカリキュラム・マネジメント . . . 本文を読む