育成すべき資質・能力を踏まえた教育目標・内容と評価の在り方に関する検討会(第13回) 配付資料 が公表されました。
次回の指導要領改訂のベースとなるものです。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/095/shiryo/1345476.htm
この中の資料2の目次です。
読み応えがありました。
. . . 本文を読む
前回の答えはショックでした。
何と、半数以上間違えていました。
おもしろそうなので、追加問題。
次の表現はいかが?
1 沿岸沿い
2 加工を加える
3 被害をこうむる
4 最後の追い込みをかける
5 成功裏のうちに
6 辞意の意向を表明する
7 およそ10分ほど
8 捺印を押す
9 好返球が返ってきた
10 炎天下のもと
もう分かりますよね・・・・ . . . 本文を読む
エネルギー計画でしょう。
賛成3社と反対3社がそれぞれの意見を載せることでしょう。
今朝の社説を見てみましょう。
朝日新聞
・ エネルギー計画―これがメッセージか
・ 台湾学生運動―中国に響け、自由の声
読売新聞
・ エネルギー計画 「原発活用」は現実的な戦略だ
・ 福島の放射線 帰還住民の不安に応えたい
毎日新聞
・ エネルギー計画 これは計画に値しない
・ 台湾議場占拠 歓迎したい . . . 本文を読む