菊池省三の教師力UP道場:生かすも殺すも先生次第!「誤答活用力」 2020-04-12 06:20:48 | 教師のための指導法 みんなの教育技術より菊池省三の教師力UP道場:生かすも殺すも先生次第!「誤答活用力」を紹介します。ここから https://kyoiku.sho.jp/24221/今回はパフォーマンス力 誤答をどうするか。1 教師が直す場合2 教師と子どもで直す場合3 子どもが直す場合それぞれの具体的な方法が述べられています。自分ならどうするのかを考えてから、このサイトを見て下さい。みんなの教育技術の関連記事は・・・1分でわかる仕事術|教師が持つべき3つの視点と2つのアプリ女性教師が提案!私の働き方改革「小学校教科担任制」推進へ! 小学教育はどう変わるか小学校高学年「思春期」児童の男女別トリセツすぐできるシンプル学級レク!42種まとめチームとしての学校:保護者との関係づくりの要諦とは?人に与えている印象を見直そう ~自分言動チェック~【教科調査官に聞く】社会科の新学習指導要領-改訂ポイントと授業改善の視点校長のリーダーシップを考える─自ら行動し、人の力を活用するメモの達人が伝授!子供の学びを加速する効果的なメモの使い方ソサエティー5.0とは? 教育、学びはどう変わる?小学算数「構造的板書」の工夫とコツ(分数と整数/図形の角)授業の基礎力をつけるために誰でもできる5つのこと【#三行教育技術】【ICT授業】反転学習と協働学習で学び合い・気づきを促す、4年社会科授業特別支援のプロが伝授!忘れ物、イライラ…気になる子への4つの具体策学級づくり・授業づくりに直結する! 子供を「見る力・聴く力」話を聞ける子どもが育つ「教師の上手な話し方」とは?菊池省三の教師力UP道場:子どもを「ほめる」7つの極意菊池省三の教師力UP道場:準備は完璧なのに授業がうまくいかない理由菊池省三の教師力UP道場:授業が変わる! 高めるべき4つの力とは菊池省三の教師力UP道場:10秒間で子どもをつかむ方法とは菊池省三の教師力UP道場:子どもの可能性を引き出す「あおり力」とは菊池省三の教師力UP道場:生かすも殺すも先生次第!「誤答活用力」 « 「ハーバーマス」の思想「コ... | トップ | 加賀百万石・前田家は江戸時... »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する